2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌケニンレントラーtueeee

レントラーをバトレボで数回回してみたところ単体は確かに結構使いやすかったのだが相方と弱点いろいろ被って無理な相手にはすぐ負けるような感じだった。でなんかいいのいないかと思ってたら放電受けずに且地震効かないヌケニンを思いついて即急で作って回…

コメントレス

>GENCHAN すまないが片方だけ消すと「↑誰だ?」のコメントで誤解招きそうだからそっちのコメントごと消させてもらった。まぁこっちの都合なんであんま気にしないでおくれ>くまさん 凄まじく大変な毎日を送っているようで。 サンダーもなかなか条件キツイし…

ポケコロの特典ディスク誰ももってねー

っと思ったら昨日かめに聞いてみたら持ってるっぽかった。 で何のために使うかといえばまぁあれだ。ライコウの厳選とやらをやってみようではないかということだ。といっても今後ライコウに全力注ぐわけじゃなくてとりあえず粘れる環境だけ作っておいて気が向…

コメントレス

>GENCHAN まぁ日記の内容とかで察してくれれば分かるさ>ステラさん どもです 仮面魔獣なんで安値で売ってるじゃないですか(>いばらさん ライコウはぐれーとはいじんじゃないと使えない代物だから別にしてもダースとサンダーはダブル用は作っててもシング…

最近全然孵化してなかった

からコリンク孵化してる。電気なのに物理耐久高いし特攻特化したらダースと同じ火力だからライコウの代わりとして使えないかなぁと思ってさ(けど特性分岐してるためめざパ狙うのが思ったよりシビアだから結構時間かかるかも

個人別被りポイントきた

前回の余裕の25ポイントとは打って変わって今回はまさかの9ポイントで吹いた(いやハピナスとかヘラクロスとかギャラドスとかの本来使用率が高いはずのポケモンのポイントが1〜2程度だったからなんだけどね(

そろそろ遊戯王復帰しようかと考えてるんで

細かな構築方忘れたんでステラさん土曜日デッキ作るの手伝ってください(

コメントレス

>くまさん どもです。 まぁ比較的身内でのオフとかの時は柔らかく書くことが多いです それとかめだけにかかわらずアザレア勢はいつもこんな感じです(>ステラさん それでも予選同立1位だし15分でもパーティバランスかなりよかったじゃないですか。少なくと…

定期的にこの症状が現れるから困る

バトレボランダムでダブル3連敗オワタ 昨日一昨日のユウヤさんやリュウトさんとの対戦含めると実質5連敗してるわけだしなんとか調子取り戻さないと

そりゃあんだけ遊んでれば当然か

今日午前死ぬほど眠かった

ちょっと感じたこと

アザレア勢のガブリアスの好みっぷりは他超えてるなと感じた。ただでさえシングルで強いし普段かんでんち兄弟とかがダブルでも使ってるところをよくみるのでそれなりに警戒していたがそれでも使用量は予想をはるかに超えていた。けどダブルでマンダは使う人…

その他

何故かカオスなすごろくに参加。が、なんか最初のマスに戻るを2回も踏んだりカイリキーに掘られて1回休みを踏むなど最凶の運で俺オワタ状態。皆から何マスも離されビリは確定状態だと思われたそのときスクランブルエネルギー:あなたが最下位だったときトッ…

フリー対戦

vsユウヤさん(シングル) × 自分:ウインディ ハピナス ヌオー 相手:マタドガス パッチール ラティオス マタドガスに鬼火入れたらいきなり大爆発してきたがダメージが1/4程度しか減らずほとんど無害。パッチール出してきたので催眠警戒で寝言持ちハピナ…

ガチマルチ

相方はかんでんちさんでした ↓自分の使用ポケモン ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物 ウインディ(ふれいむ) 熱風 竜の波動 神速 守る 火の玉プレート サンダー(スパーク) 10万ボルト 目覚めるパワー草 見切り 身代わり 雷プレート カビゴン(ゴンタさん) …

オフレポはその日のうちに書いてしまうのが自分の主義

がその日のうちにレポかけなかったのは今回が初めてだったよ

シングル大会

使用ポケモンリスト ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物 ウインディ(ビーズ) 火炎放射 フレアドライブ 鬼火 眠る ラムの実 ギャラドス(ビントロ) 滝登り 電磁波 竜の舞 眠る カゴの実 ハピナス(タマGOD) 草結び 冷凍ビーム 寝言 卵産み オボンの実 フシギ…

明日がオフだけど

現在の育成状況11/6(で、問題はこのなかからどの6匹を選ぶかだ一応3つのパターン考えてるけどイマイチ決まらん

コメントレス

>くまさん まぁいつでもかまわず爆破はしないですよね。 それでも最近スカーフグロスでいきなり爆破する人が増えてる気がしたんで>ステラさん 多分ウルトラがあったと思うんで見つけたら明日持ってきます>かんでんちさん ダブルの場合簡単にそういうこと…

ちょうどいいことに

某所でシングルの大会やってたんで明日の調整がてらに出てきた。 準決勝で負けてしまったけどいい勝負ができたし使うパーティの方向性はしっかり定まったのでよしとする。けど最近大会で準決勝や決勝までは毎回行くけどそこで負けることが多くなったなぁ た…

コメントレス

>シズマさん 自分はダースをどうにかするよりカビに威嚇入れておきたいと考えているのとラグじゃ水等倍で雨パに突破されやすいということでギャラ使ってますね。まぁそこらへんは自分の感覚によると思いますよ あとメッセ登録おkです>ステラさん そのパー…

オフも近いし

シングル用の調整もしていくとしようか。 まぁ別に新規育成する必要はないけど今脳内にあるのが受けに走りすぎて決定力が不足気味になってたし

コメントレス

>ステラさん・くまさん(内容似てるんでまとめて) あと自分はパーティ組むとき「ウインディ サンダー ギャラドス メタグロス カビゴン ミカルゲ」みたいに安定はしているけれどもサルダースプテラ等に制約を受けやすくなってるんですよね。それでそれらに高…

忙しすぎで楽しい

一昨日考察版の大会でて昨日はフリースレの大会、そして今日はイエサブであったポケカの大会出てきた。デッキはまぁほんとはハピナスリーフィアで出ようかと思ったけど借りるにしても集めるのが無理があったのでマインカイリュー。ほんとこれしか使ってない…

そういや最近

リアルでもメッセでもケンジロウさんと全然会ってない。まぁここ数ヶ月自分がポケカ離れてたってのもあるけど

ライコウとサンダース

まぁちょっとしたダブルの考察文です

コメントレス

>くまさん まずとりあえずは今日のフリースレ大会優勝おめでとうございます。あの大会で優勝できるってことはやっぱりマイナーポケモンのダメージ計算の知識までしっかり持ってるということなんでしょうね。 あとスカーフグロスについてですが自分は本来ス…

フリースレの大会出てきた

結果は予選抜けて決勝トーナメント1回戦敗退。 まぁ書きたいことはいろいろあるんだけどさまずとりあえずはメジャーマイナー限らずにいかなるダメージ計算の知識を持っておくことは大事だなと感じた。たとえばグロス耐え調整してるカビゴンにゴウカザルのイ…