2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

いろいろあったけどやっぱ一番思い出残ってるのはこれだよな04で予選落ち、05でべスト32で終わったやつがよくこんなもんとれたなと まぁここまでいけたのもポケカの06の夏道で予選落ちして本気で悔しいと感じたおかげなのかもしれない今度はこの3の数字を1に…

使用パーティで今年を振り返るその2

熱風ウインディ 第1回ケンジロウさん主催オフで優勝したパーティで自分が使ってる中でもフェスタパ改に並んで高い信用を持っています。これまで特化して苦手な相手はいないと思っていたのですがここ最近になってレジロックが相手に回ると非常に辛いことが発…

ミガワリは かめに 弟子入りした

カードの方でもゲームの方でも

使用パで今年を振り返ってみるその1

というわけで今年ランダムとかでいろいろ使ってみたパーティを晒してみる

なんでウインターチャレンジで全然勝てなかったかなんとなく分かった気がする

自分はデッキ展開手段をサポーターに依存させすぎてたんだよなうん。たねを持ってくるのがハマナのみ、進化を持ってくるのがニシキなんて構成じゃ遅れをとって当然なわけだ。確かにサポーター意外でもネンドとか入ってるけど結局ネンド立てる手段もサポータ…

今後のイベントでもサイド4枚戦やるよね

いや昨日の傾向とか見てサイド4でハピナスルカリオ強いんじゃないかなとか思ってさ まぁサナレイドとか結構厳しいだろうけど

冬道レポ

俺ポケカ全然駄目だなと改めて痛感したようん今回の使用デッキポケモン16 ピカチュウ(プロモ)3 ライチュウ(DP2)3 ラッキー3 ハピナス3 ヤジロン2 ネンドール2 アンノーンQ1エネルギー16 電気エネ13 ブーストエネ3トレーナー27 トランシーバー4 導師2 冒険家1…

コメントレス

>かめ いや普通に攻め特化の方が読みが必要な気がするんだが 受けパ使ってたときは相手の水タイプがフシギバナ交代読み冷凍ビームうってきても問答無用に止めてた感じだったし>ステラさん 新規育成いなくても最近使ってないなぁと思ったポケモンメインにし…

新宮周辺はポケカ買うのに不便だな

初のポケカ箱買いとやらをしようかと思ったわけだ が周辺でいくらかポケカ売ってる店で箱でおいてないか聞いてみてもおいてるところが一軒もなかったorz さらに今使ってる小さいファイルにカードが納まりきらなくなったので(箱買いするあし尚更)でかいカード…

カオスな終業式

たまには学校ネタでもタイトル通り今日学校で終業式があったわけだが校長がやたらとカオスだったカオスその1 部活動や漢検等でそれなりに結果出してきた人への授賞披露で校長が賞状を渡すときにて「平成18年度 ○月○日 ○○協会会長 アラキ・・・ アラキ・・・ …

そういやマリルリなんて育ててたなーと

トリパに組み込んだときちょっと入れたぐらいで全然使ってなかったんで普通のパーティとしてマリルリ中心に作ってみた。うん、アクアジェットがグロスのバレットの非じゃないぐらいやばいまぁ何をいまさらって話だが。普段ギャラの火力に慣れてるせいかこい…

コメントレス

>かめ すまんな。どうしてもモンスターボールで捕まえたかったんだ( 確かに色ハピは原色からちょっと薄くなった感じの色だから分かりにくいけど下手に色が変わりすぎてイメージ崩れるよりかはいいさ

最近の傾向

オボン持ってるカビゴン使う人が増えているような気がする。ずっとオボンカビばっか使ってた癖にこんなこというのもなんだが敵に回ると計算とか狂って改めて厄介だなと。

ついにミガワリもポケトレ廃人になったお

だって色違いのハピナス欲しかったんだもん( てか初めてのポケトレ色違いがコリンクでもその他の大量発生でもなくラッキーって段階でいろいろおかしい ちなみにこれらは個人的な拘りにより全てモンスターボールで捕獲してます

ハピナスゴッドドロー目指してDP2購入したら

ルカリオlvXが出てきたときの気持ちはどう表現したらいいんだろうか(

コメントレス

>かめ 上の妥協用に残しためざパつきのやつと控えめCDSの♀親なら出せるけど図太いは孵化してないし今後も予定ないから多分無理。>くまさん 高個体かと思ったら防御奇数でめざパ氷の可能性がなくなったと確定したときはほんと悲しいものです(。あとはてなじ…

やっと納得がいくのが出た

メリープ 19-16-26-31-31-31 氷68HP19なら余裕でなんとかなるし前妥協用に残した奴より防御もめざパも上。にしてもなんか今回やたらと副産物が多かったな控えめ 15-15-24-31-31-31 氷66図太い 27-17-24-31-31-9 ドラゴン61控えめ 31-12-22-31-31-22 電気68控…

特典ディスク借りれたんで

やったあ これで 思う存分 ライコウ廃人に なれるね(まぁずっとライコウ粘るんじゃなくて1日に数回やってく程度にしとくけど

コメントレス

>かめ なんだ、威力49か。めざパが使えないから不採用だな。というわけで自分が預かってやろう(。>ありゅいーじ メッセでその内容について話したため以下略( >くまさん めざパサンダーなんて長い期間かけて粘る前提のポケモンだしすぐ出そうなんて思わず…

まぁよくあることだ

メリープ 控えめ 31-12-22-31-31-22 電気68すばが23だったら氷68でしたorz でなんとなく思ったんだがウインディのサブウエポンってめざパ氷と竜の波動どっちが優秀なのかね?めざパ氷だとマンダ確定で落とせるけど炎とかと戦うとき圧倒的に不利だから攻撃…

コメントレス

>くまさん 自分は普段意識して対戦ログ覚える習慣とかないんであれなんですけどバトレボでもDSでもそこまで覚えやすさに差は感じないです。まぁ何回か練習していけばなれて行くんじゃないかなと思います。>かめ よし。ハピナス(DP2)3枚から受け付けようか(…

こういうきわどい個体値が一番困る

メリープ 控えめ 15-15-24-31-31-31 氷66卵6個目ぐらいで出たやつなんだけどHP15ってやつのせいで妥協するかどうかでとてつもなく迷う。一応必要分の耐久調整は出来るんだけどHPも高い方がいろいろと余裕ができるしHP157ってのがなんか見栄えが悪い(あと副産…

コメントレス

なんというか今回皆内容が的確すぎる>くまさん 実はこっちも個人的に「地面効かなくてレントラー放電ばら撒き放題で砂に強くて挑発も出来るグライオンよくね?」とか思いついてちょうど孵化してる最中にそのコメントが来て吹きましたw。実際大活躍してます…

第3の安定パーティになるかもしれない

レントラー グライオン ヌケニン サンダー メタグロス カビゴン これの勝率が異様なほど高い。とりあえず電気タイプでありながら威嚇ばらまけるレントラーは素晴らしすぎる。けどトリパに対してまだ勝率不安定だからルーム対策はいっそ挑発じゃなくてルーム…

リュージにDPトレーナー集めるのにうってつけだと進められたので

パルキアデッキ2個買いに行ったんだけど近場で唯一ポケカのスターター売ってる店行ったら一つしか残ってなかったorz。今度キャナル行ったときもう一つ買うか