2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>シズマさん 一応親の方にも登録ツールのインストールはしてるのですがユーザーが切り替わる瞬間に一時的に切れてしまうようです。なので現在できる策としては親にユーザー変えるとき一言いってもらうことぐらいしかないのですよね。

OFF

なんかきてみるとシールの束があった。リュージの私物らしく欲しいもの貰っていいとのこと。で見てみるとハピナスのシールがめっさ可愛かったからヌオーと一緒に貰っちゃったよ(で、なんか来年あるかもしれないフェスタでアザレアがコスプレ集団になりそうな…

フェスタin北海道

小学生以下はまたホールドーブル使用者が優勝らしいね 最近小学生以下のレベルが上がってきたとは言われてるけど個人的にはやっぱ催眠対策の領域ぐらいまではいって欲しかったな

バトレボランダムで自分と対戦中接続が切れた方へ

こっちのPCのユーザーを切り替えたときwi-fiの接続が切れてしまうらしく自分がやってる途中親が切り替えを行った際に接続が切れてしまいました(さらにテレビとPCはそれぞれ別室あるんで)。 特に今週間はそれが多く発生し多数の方に迷惑をかけ故意による切断…

[ポケモン]なんとなく張ってみる

あらいさんとDS対戦したよinパルシティ

反省を生かすときだったが

バトレボでティアマトさんらしき人と遭遇。名前は違ったもののパーティや読みの癖からして多分本人だと思うで、リーグの時マンダで危険な賭けをして失敗した経験があるので読みと無難な動きを使い分けることをとにかく注意しながら戦っていった。が、ルンパ…

コメントレス

>おでんさん ありがとうございます 実際自分もフェスタ1週間切っても何使うか決まらず取り合えず催眠対策できるミロ中心に使いやすいの組んでいったらできたって感じですからね。それにミロ以外はテンプレ型ですし( そういやポッチャマ渡すの忘れてましたの…

告知っぽいもの

夏休みも始まる前に九州もフェスタ終わって今年の夏なんか寂しいなと思う人も多いかもしれない。てか自分がそうだ(で、8月ごろにアザレアカップの跡継ぎ的な感じでちょっと大きめのオフがあるらしい興味がある人は是非とも参加してみて欲しいところです。詳…

思わぬところから返事が返ってきた

>某所の方へ 教えてくれてありがとう やっぱリーグの全過程終わるまでそっちにいたから時間的に遅すぎたのかな

コメントレス

>ヒゲさん ありがとうございます 今回ほんと何のパーティ使うか迷いましたがうまく環境と相性がいいパーティを選んだ のが大きかったようです

どうでもいいことだけど

16日のリンク先見たら「ミガワリ」またはそれと類似する検索ワードで飛んできた人が過去の日記の倍以上いて吹いた

思った

やっぱ積極的に会話していくことは大事だよな 今回のフェスタで話をすることで色んな人と知り合えたし色んな情報も分かったしね。

しばらくゆっくりできるっぽい

今週面談の期間なのでしばらくは学校が午前だけ。

コメントレス

>ステラさん つまり毎年子供狩りをやるということですk(>naofumiさん ※修正 あ、なるほど、そういうことでしたか 確かにそれは自分です。>カンピーさん ありがとうございます まさかこんなところに書き込んでくださるとは ビートの時こっちもフローゼル…

リーグ後

1回だけトリプルビートに出た。さっきステージにいただけにあって一気に有名人状態になっとる(そして2回戦目でカンピーさんと当たったので対戦。まさかあらいさんと戦える機会があるなんて思いもしなかったぜ。記念に携帯の写真にとっちゃったよ(で3戦目も勝…

フェスタレポ2日目

率直に結果を言ってしまえばリーグで九州3位になりますた以下詳細 集合時間が8:30分だったので昨日より少しはやめに家を出る。 今回使ったパーティ↓ ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物 ミロカロス(オリヒメ) ハイドロポンプ 凍える風 寝言 守る ソクノの…

追記

決勝で使われたスタジアムはウォーターコロシアム。ただし戦闘中のBGMはスタービューコロシアムのものとなっている。

昨日妹がトリプルビート出るとかいってた件について

まず貸した4匹↓

アザレア内最速レp(ryによるフェスタレポ1日目

会場着いたら前例を越える長蛇の列で吹いた。で並んでるときステラさんが小学生相手にギラティナ×3 ディアルガ×2 ホウオウ のパーティ使ってフルボッコしてたのは大人気ないと思ったんだうん。会場入って適当に回ってたらトリプルビートとリーグの場所は別個…

コメントレス

>チョンボさん はじめまして 確か変わった技構成のカイリキーを使っていた方であってますよね( 変わった戦術が多くて結構戸惑ってしまいました。 また対戦する機会があればお願いします

明日フェスタだね

明日妹が行くとか言い出したのでトリプルビート用のポケモン4匹貸し出した。 一応使い方も教えたけどどうなることか

場合次第ではリーグに出られなくなるところだった

本来14日に進研模試がある予定だったわけだ。で今朝のHRより先生「明日は進研模試があるけど台風の影響で延期になるかもしれません。その場合は日曜または月曜あたりになると思います。」 ちょwwオワタフラグたちまくりorz で帰りのHRで最終決定の内容を使…

コメントレス

>ステラさん まぁダークホールドーブルはそんなに多くないかなといった感じじゃないですか? いろいろ考えてもやっぱメガヤンマの方が安定してますし ルームディアルガはまぁミュウツーで挑発すればなんとかなるんじゃないですか

まんまるいしの仕様が謎すぎる

ピンプクの進化条件は持たせてレベルアップなのに他の石(炎の石等)みたいに使う事もできるとかなんだこれ。最初ピンプクに普通に使って進化させるのかと思ってたよ。

コメントレス

>かんでんちさん まぁ確かに今回普通のパ(例:ラティオスゴウカザルメタグロスカビゴン)・催眠パ・アンチ催眠パ・トリパあたりが多いかなと予想できなくはないのですが今回のルールが特殊すぎてほんとにこうなるかは定かではないし見せ合いなし4匹というこ…

いつの間にか

バトレボランダムで伝説全般に制限かけたらしいね。 といってもまだなんか結構あいまいな部分も多いようだけど。廃人伝説パが消えるのはいいけどやっぱ580伝説が使えないのは痛いな

おk

リーグ当選チケットきた。 ハガキで応募したからなんとなく不安だったけど無事に当選してよかった。けどやっぱ何が流行るか予想できんな。九州最初だし。