2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろマリルリパーティも一回使用をやめるべきかね

こればっかり使ってるな最近 あんまり同じパーティ使いすぎると無意識のうちに読みのパターン化が現れて勝率が微妙に落ちていってるようにも感じるまぁ使ってるのが滅び型ばっかりだから特攻型をまた使い出すってのもありか(

ポケモン牧場購入

てなわけで今日からハピナスとライチュウの無限回収を開始します 牧場をハピナスライチュウでいっぱいにしたいわけですはい( え、整理ツール? 何言ってんだ自分は最初から癒ししか求めてないぜ(

ある意味一番可愛そうなのはスイクン(

はてな内でライコウと検索したら出てくるのがほとんどライトロード・ハンターライコウ(遊戯王)ばっかな件についてちなみにエンテイも遊戯王でいるから(炎帝テスタロス)あとはスイクンが出てくればコンプリートだな(

コメントレス

>ともやさん 知り合いのほとんどがダブル中心にやってる方でしかも6−6でシングルやってるという方が一人もいなかったですからね。機会があればそのルールでも対戦しましょう 使用ポケモンのとこは追加しときました。>naofumiさん 文字速度の速さって一文字…

いわゆるジンクスってやつ

ライコウが入ってるパーティが戦うとかなり高い確率で負ける ただし敵のライコウが活躍してるかどうかは別問題(

コメントレス

>かめ ハピナスは天の恵み持ってるのととくこうに努力値を持ってくる余裕があるところから殴りながらサポートするのがいいと思う。ようするに6割雷おすすめだよと。 それに加えてフォーカス吹雪ってのもいるっぽいけど自分はフォーカスより別の道具持たせて…

北米版パールやってた

昨日家に帰ったら届いてたんで やってみて感じたのが案外高校英語たけでもゲーム中の会話文をある程度だけでも理解できるもんなんだなぁと。まぁ日本語版やってるわけだから脳内で補正が簡単にかかるわけだけど けどアイテムの名前覚えるのが結構大変そう

予選総当り

※左2匹のポケモンが先手ですvsともやさん ○ 自:マリルリ メガヤンマ メタグロス ラティオス 相:ドータクン ガブリアス ゴウカザル マニューラ(ハピナス サンダース) 初手でドータクンの催眠術がメガヤンマに外れたのがものすごく大きかった。マリルリメガ…

何かものすごくいいものを得た

てなわけでオフレポまずは使用パーティから 使用ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物 使用率 マリルリ(サトリ) 滝登り アクアジェット 滅びの歌 守る オボンの実 9/15 メガヤンマ(スネちゃま) 虫のさざめき エアスラッシュ 催眠術 見切り 気合のタスキ 12/1…

コメントレス

>スカーフさん カビゴンは最近ラムも復活しつつあるんでちょっと賭けみたいな感じになってたんですが何よりグロスが守るのが分かってたんで無難なのがこうかなという感覚で催眠したんですよね。 ラドさんは07のリーグ九州大会の準優勝者で実は昨日自分が連…

おまけ

なんでマリルリメガヤンマ使ったときに限ってこいつらの被りポイント高いのですか( そのせいでウインディ以外全部被りポイント3以上で余裕でトップだぜ てか今回はヤンマラティグロスが被りトップという現在のダブル環境にかなり近い結果が出た点では全体の…

反省等

このマリルリパーティはパーティの構成そのものは特に問題がないと思ってたがやっぱ本格的に放電サンダーに強くしていく必要があるっぽい。リュージとかユウヤさんに相談してみたところある程度有効な手段見つけたんで試してみようと思う。あとステラさんの…

大会以外

ともやさんという方と初めて会ったわけだが6−6シングル中心にやってる方らしくシングル詳しい知り合いが少ない自分からすれば話聞いてて結構面白かった。最近6−6とか全然やってなかったけど(一応パーティはある)独特の理論が広がってて結構面白そうだったな。…

決勝トーナメント

自分 ラドさん かめ ステラさんが勝ち上がり 幸い準決勝でステラさんと戦うことにはならなかった ちなみにこっから先はバトレボを使った対戦でケンジロウさんがデジカメで試合風景とってくれててます(うpするのかは不明)。準決勝その1vsかめ ○ 自:ラティオ…

今までの不調とはもうわけが違う

・タワー準拠のパーティである ・ちゃんとダブル専用の構成になってるこの2条件を満たす相手だけでカウントして5連敗してしまった。しかも使ってるパーティが今まで不調というのものが一切存在しなかったやつな上明日のオフで使うやつだというのにしかもディ…

コメントレス

>ダンマリさん 実はこの日雨パの方とは2人当たったのですが2回当たったということは多分ヤドキングが入っていた方の方ですよね。 カポエラーは 霰パの補佐として速いのがほしいけどグレイシアがすでにスカーフ持っている→なら専制攻撃で補おう てな考えで入…

流石ライコウだ 出てくる気配が全くしないぜ

いつもは1時間ちょいでしかも気が向いたときしかやってなかったんだけど今日は3時間近く粘ってみた。でラティとかサンダーはめざパ抜きにしても最速判定かかるやつが30分から1時間おきぐらいに出てくるのだがライコウは3時間まるまる厳選しても一匹も最速判…

新クラス発表

2年連続で男子クラスだぜ(

コメントレス

>シズマさん yahooのショッピングで検索してみたら出るものなのですね。早速購入しました。

これはまさにおれのためのクレーンゲームですね

http://pokemon.banpre.com/だれか自分のためにライチュウとハピナスとってきてください(

海外版のダイパってオンラインショップとかじゃ買えないのかね

なんか欲しくなったんだよ。九州にそういうの取り扱ってる店なんてありそうにないし ネットオークションって手もあるけどやったことない以上個人的にちょっと怖いしなぁ あと霰パ回してみたけど普通のパーティと立ち回りが全然違って最初うまくいかなかった…

カポエラーの努力値振りどうしようか迷うなーと思ってたら思わぬ事実が

マッハパンチで計算してみると攻撃に振られた努力値に差が100ぐらいあってもダメージ差が5ぐらいしかないことに気づいた。最初ラティの玉流星群耐え調整したいけど攻撃削りすぎるとパワー皆無になるから攻撃全振りは必須だろうなとか思ってたがマッハパンチ…

かめの日記見てそういやそんなのあったなと思って

試しにトレーナーカード作ってみたついでにバトレボのパスと比較 なんかトレーナーカードの方はサイズに合わせて外見作ってるバトルパスに比べてポケモンの枠が小さいのにDSの外見をそのまま挿入してるからなんともいえない違和感を感じる。ポケモンピンボー…

ちょっくら大会出てきた

シンEXさん主催のやつ。結果は2回戦で負け。 なんか最近感じるのが自分は無難な判断をとるべきところと読むべきところの区別がついていないような気がしてきた。とくに何度も戦った相手だと余計にそう感じてしまう。 さてこんな状態で来週のオフ大丈夫なの…

平日の昼間にランダム潜っても人がいるはずが・・・てあれ(

この2日間昼間にバトレボランダム(ダブル)に潜ると平日なのにもかかわらず当たった相手のほとんどがタワー準拠の日本人だった件について おそらく自分みたいに学校が入試中で俺ニートだぜーとか大学生でこの日に休みいれてるぜーって人が多いからなんだろうけ…

明日は中学3年生にとって大事な日

だけど公立の高校生は明日明後日ニート(とりあえずステラさんとかもバイトとかしてない限りいるだろうから暇ってことはなさそうだ

コメントレス

>いばらさん あれ、wii担当は昔からいばらさんだと(蹴 勿論今回は自分が持ってくるんで大丈夫です>GENCHAN まず名前を普通に戻そうぜ 大会はやるだけ頑張ってみるさ

本当はあんま好きなパーティじゃないんだけど

今の環境で強そうなんで霰パ作ってる。けど脳内で構成考えてみると必然的に一般流通してるような構成とほとんど変わらないのしか思いつかない。やっぱそれだけ研究されたパーティってことか。でグレイシアのめざパ狙うのめんどくせーとか思ってたがよくよく…

ゴローニャハジマッタ?

ちょっと構成変えたらゴローニャパの勝率がめちゃくちゃ上がった。いや試合の大半がギャラドスとグロスで押して最後の方少しゴローニャがちょっと戦うだけってことも結構多いけどさ( 来週あたりから大会系統のイベントが多いからいろいろと楽しめそうだ

久しぶりに手をつけたよ

あるてぃめっとジム主催のイベント行ってきた。まぁ自分はポケカの実力はゆとりなので結果は以下略だけど。春道もあるしまたちょっとづつ手をつけていこうかな けど気持ちはゲームの方ばっかにいってるんだよなぁ