2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一応報告

【ニコニコ動画】@AQのバトレボ ランダムシングル?これの対戦相手自分じゃないです。色ラティオスとかは持ってませんので てか嫁のハピナスが入ってない段階で(

私的メモ

明日PM6:00

コメントレス

>イニさん 大事なことだから2回言ったわけですね。分かりますw。 と冗談はおいといて今はサンダーの増加に伴ってダースが流行りそれと相性がいいルンパも流行るという流れになってるのでヤンマにとってそこまで悪い環境でもなかったりします。

やっぱグライオン安定する

いや何を今更って話だけど 技は特にひねりも無く 地震 氷のキバ ギロチン 羽休め ヤチェ にしてるんだけどこいついれるだけで世界が変わった。とくにドータクンを交代読みギロチンで突破したときとか(でこいつってやっぱヤチェ必要になってくるのかな。オボ…

5箱も箱買いしたことなんて生まれて初めてなんだぜ

いやトウモロコシの話ね(しかも明日学校で文化祭があって自分のクラスが模擬店で焼トウモロコシ店をやるというわけでそのために学校として買ったやつだしんで自分は文化祭のクラス内での責任者にもなってるということで色々忙しいわけですよ。

頭の中で浮かんだけど多分育てる予定の無い構成

メタグロス 勇敢 Cリンド持ちHP振りラグ草結びで確定2 S補正なし無振りラグラージ+2〜4 他考えてないコメットパンチ 岩雪崩 草結び 守るor身代わりorバレット シュカorオッカorオボン今の環境考えるならこんな感じかなぁと。ラグ寂れた瞬間このグロスも終焉…

コメントレス

>ステラさん まぁレジロックだけでかなりウインディに威圧はかけれてますからね。 けどなんか自分のプレイングじゃ何発もバレット連打ができないのですよね。>かすてらさん ハピナスは嫁だから入れれるならぜひとも入れたいですが流石にパーティの相性から…

炎のパンチ持ちとか岩雪崩持ちとか噛み砕く持ちとか鈍い持ちとか眠る持ちとかキングドラの珠雨ハイドロ調整のやつとかシングル用のやつとか

即戦力カビゴンが10匹ぐらい欲しい( いや実は自分はカビゴンは長年使い続けてるやつ1匹しか持ってなかったりする。 けどなぜかカビゴンは全然孵化する気が起きない。ああ、そうか1匹目の孵化が終わるのに約1ヶ月ぐらいかけたからか(まぁ一応エメのボックスに…

コメントレス

>ステラさん オッカないとウインディがいるとどうしてもチキンになっちゃうんですよ それ以外でもいかんせん思い切ってバレット連打ができないのですよね。>じゃんくさん 毎度毎度参考になります。 とりあえず試しとしてすばを多少犠牲にしてでお確定3調整…

現在の自分の問題点

1.ポケモン1匹1匹の構成に全く捻りがない なんというか6匹全体の構成は自分なりにっていう風にしてるんだがそのポケモン1匹1匹の技や配分が誰でも思いつくってかテンプレそのまま見たいなやつばっかで固めてるんだよなあ。けど自分程度の脳みそじゃなかなか…

なんだろうね

昨日のパーティでランダム回ってたんだけど1大体勝率が15戦〜20戦ぐらいやって負けが3回でほか全部勝ち(そのうち1〜2戦は完全な運g勝ちでもあるんだけど)。まぁだからといって調子が戻ったとは到底思えてこないが。あと途中からミカルゲをグロスに変えてみ…

コメントレス

は寝てから書きます(

久しぶりの大会でたお

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 マリルリ 滝登り アクアジェット 恩返し 守る オボンの実 メガヤンマ 虫のさざめき エアスラッシュ めざパ電気 見切り 気合のタスキ ラグラージ 地震 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 守る リンドの実 ウインディ 熱風 竜の波動 …

やっとグライガーの孵化が終わったってあれ?

腕白 26-31-26-?-23-31 怪力バサミ 数値的には微妙な感もあるがとりあえずこれで妥協してみることにしたんだ シングル詳しい人からちょっと聞いたのだが最近の受けポケモンは微妙にすばをいじくって受ける対象に確実に先手を取れる環境を作っておくものが多…

あまりに放置しすぎたねうん

とりあえずコメントレス返さないと話にならんな>岩雪崩提供してくれるといったくれた方 今更言うのも何ですが何とか確保できたんで問題ないっぽいです。 ただ今後も使用頻度は高い技マシンだと思うのでそのときに貰うかm(>ぉさん 実はこっちはパス交換し…

ステラさんごめんなさい><

はいどう見てもパクリです。勿論グロスは拘りハチマキです( 最初2〜3戦はちょっと不慣れでギクシャクした戦いしてたけどコツつかんだら無茶苦茶勝ちまくった。流石ステラパーティだといったところか。 けどそれでもプレイングは本人に比べたら全然使いこなせ…

コメントレス

>イニさん☆ トリパはわりとどんな環境でも戦えますし放電パーティにも強めだから増えてもおかしくはないですね。まぁ最近自分自身微妙にランダムもぐる回数減ってるんであれですが

レジロックの努力値を振った よし早速実験だってあれ

岩雪崩の技マシンがNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 最近最後の技マシンをドータクンに使っちゃったしなぁ 最近岩雪崩の技マシンそのものの需要が増加してるから誰かから貰うのも難しいし妹のDSが壊れてる関係で回収プレイもできないししょうがないいわおとしでがんば…

今ダブルで流行のあれ

レジロックを自分も使ってみるぜ とある理由で高個体値レジロックが手に入ったんでとりあえずパーティ構成考えるのがめんどいからステラ式をそのまま使用することにしますうそですごめんなさい(

コメントレス

>イニさん☆ オッカグロスだとしてもオバヒ連続で撃って確定2だということになるのでやってて損はないと思います(まぁグロスがサルに2発も撃たせてくれるかは分かりませんが) どくどくはエレキブルを受けてくるラグラージとかへの交代読みに撃って今後の受け…

プラチナ公開

普通ならwktkしてくるものだろうけど自分の場合こういう新作が出てくると自分がその環境についていけるかどうか毎回不安になってしまう( しかもただでさえ発売時期的に買うのは来年に持ち越される可能性高いしまぁ毎回こういうのは無茶苦茶に極端な環境…

物理の先生がやってくれました

前ニコニコユーザーだと発覚した物理の先生がまたいいネタを提供してくれました 先生「いきなりだけどさお前らドアラって知ってるか?ドラゴンズのマスコットキャラクターなんだけどあいつのパフォーマンスがべらぼうに面白いんだよ。俺もパソコンでそれ見て…

かめってシングル強かったのか

いやシングル用エレキブルの進化を手伝ってもらったときの話なんだけど かめ の発言:エレキブルの技は 10万ボルト 冷凍パンチ クロスチョップ どくどく だとよそう自分がちょっとシングル理論噛み付いてみてこういう構成がいかに理にかなっているものなのか…

めざパ炎ドータクン、ポリゴンZ(2)とかめざパ岩ウインディだとか最速めざパ電気だとかを当たり前のように粘ってる人に言いたい

頼む 俺のためにめざパ地面ネンドールを粘ってくれ(

コメントレス

>ロフタスさん そこの随分前に行われたwi-fiの大会の結果欄にロフタスって名前があったのですがあれロフタスさん自身だったんですね。偶然同じHNの方だと思ってました。>イニさん☆ そのヒコザルの個体値十分すぎる気が( サルはすば全振りとくこうオバヒでH…

それなりに理論が通っているであろうと思われるシングルパ組んでみた

何度かランダムで回したがやっぱりまだシングルはそう簡単にはいかないっぽい。 まぁ昨日育てたハピナスが結構面白い動きをしてくれたから改良すればそれなりにいけそう。

コメントレス

>naofumiさん まぁコメパンも地震も強くない環境で爆破じゃないと価値が見出せないグロス出されても爆破のタイミングを結構簡単に読めちゃうのですよね。本来グロスは通常攻撃と爆破どっちが飛ぶか分からないから読みが難しくなるポケモンだと思ってるんで…

ついでに

ランダムの方で本格的にレジロックの数が増えてきました。ついでによくいる相方としてはヌケニン、スカーフサンダーなどが主流のようです。 ・・ステラ理論が最強すぎる件

ものすごい事実が分かった

九州から遠く離れた関東の某オフでとある方がステラさんが3月のがにゅーだおオフで優勝したパーティを参考にして作ったパーティが優勝したらしい。 でちょっと前自分はとある方からメールでパーティ相談を受けていたのだが実はその方もそのオフに出ていて自…

コメントレス

>naofumiさん 実はレジロックって結構昔からずーっと環境に刺さるポケモンという立場でいたのですがどういうわけか誰も使用者がいなかったわけですね。まぁ自分は知り合いに某レジロック信者がいて常にその強さを証明してたから分かったことでもあるんです…