2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

自分の家には約一年前からこの鳥が住んでるわけだがここ最近 青いのが増えた。来た初日は人形かと思うぐらい動かなかったけどその2日後ぐらいにそこそこ鳴くようになって今日になって少し手にのるようにもなった

で、それとついでに

面白いものを発見したよ まぁマルチの成績も入ってるからあれだけどこれが現実だうん(

オフはステラさんが優勝したらしいね

実戦する環境がまともになかったのによーやるなと おめです

ジラーチ貰いにいった

昔は古賀にトイザラスがあったから手軽にいけたけど今は一番近いところで香椎浜にしかないから大変だぜ( で、ジラーチ引き取るとこいったらなんか自分の前に明らかに廃人っぽい人がいた件。いや確定はしてないんだけどさ、自分の住んでるとこ周辺には身内し…

コメントレス

>mtakeさん ヤンマは相手に非常に強い威圧をかけるポケモンでミラーになったとき同速負けしてしまうと相手に一方的に縛られることが多いため臆病最速にする人が多いですね。最近では控えめ派も増えてるようですが最速にしなかった場合それだけで相手のヤン…

身代わり食べ残しライコウ

前珠身代わりライコウ回してみて身代わりの性能が酷すぎたと書いたけどライコウに食べ残しを持たせることによってそこそこ身代わりを機能させることができるようになる。 理由としてはまず身代わりは張ったターンに破壊され様子見同然の効果しか働かなった場…

日米交流戦

モルフさんが優勝したようです。おめでとうございます。 まぁそれはいいのだけれどもパーティが優勝しているという事実はまさに一年たった今でさえフェスタルール上でドーブルドータクン太鼓カビゴン自己暗示メタグロスパーティを崩せる手段が存在してないと…

帰宅

15日から父の実家の方に行ってた。 何かしたのかといえばうまいもの食ったぐらいとしかいえないが(

コメントレス

>naofumiさん それはシングルでライコウを使いまわすときの話です>< 当時はそれこそダブルで珠とか身代わりはありえんと考えたんで>スカーフさん 自分のライコウは素でグロスの地震とカビのタックルを確定で耐えるのでCS振りにしてますね。 ライコウは理…

珠ライコウ回してみた

とりあえずわかったこと珠身代わりライコウは間違いなく弱いあまりにも身代わりの性能が死にすぎてた。身代わりが決まったときはこれってダースでおkじゃね?みたいな場合しかなかったしで、だったらということで珠での火力アップに便乗できる10万ボルト雷…

お盆なので

納骨堂までお参りに行ってきた で、その帰りに今は亡き祖父母の家にもよったのだが(一応叔父が定期的に戻って家の管理はしてる)そこで飼ってる犬が見るに耐えないぐらい痩せ細ってて萎えた。いやその犬ももう歳なだけにしょうがない話ではあるかもしれないけ…

コメントレス

>mtakeさん こちらこそ対戦どうもでした。 あの勝負はカビゴンに急所きてなかったら確実に負けてました。 途中なんか戦い方に違和感があるなぁと感じていたのですがパス見たときの意外な構成にも驚きました。 受験もまぁやれるだけやろうかなと思ってます。

ライコウの傾向

自分は今までダブルバトルにおけるライコウというポケモンはひたすらに安定性を重視する構成が良いものであり身代わりや珠などHPを自ら削るアイテムや技はあまり採用するべきではないという考えを持っていた。 しかし日記とか徘徊してるとダブルのライコウに…

てなわけで

すんげー久しぶりにステラさんとヒゲさんと遊んだ。実に何ヶ月ぶりだろうか。 いや大半は話してるだけだったけどここ数ヶ月人と会って遊ぶということをしなかったからまじ楽しかったわ(まぁ勿論学校いきゃ色々と話できる友人いるからそっちはそっちで結構人…

しばらくは

一日13時間労働の生活からは離れられます 今日は全統マーク模試が午前にあったんだけど日が出てるうちに家に帰ってきたの久しぶりすぎるぜ

フェスタルールにおける情報戦

いや個人的にあんま好きじゃないんだけどさこのルールってのは情報戦という要素がかなり高いことを認めざる負えないような気がしてきた。 いや地雷パーティがどうとかという話じゃなくて例えば自分が去年使ったパーティでモルフパと戦うとして(こっちの先手…

帰ってきて早々カオスな情報めっけた

ポケモンというゲームも流石に迷走しすぎだと思ったんだうん

配布

希望の方はコメント欄にて欲しいポケモン、渡す日時、フレンドコード、NNの有無をお願いします。こちらから特段対価は求めません 日時ですが明日は一日空いてるので特に制限はないですが月曜以降また忙しくなって午後10時〜午前1時の間でお願いします また、…

コメントレス

>トテチさん こちらこそ対戦どうもでした あの技は条件整えば結構頻繁に詰み状態を作り出すことができるから使ってて楽しいです あとやっぱあの伝説軍団のパーティは本人でしたか(>T@Kさん 最近になってシングルもやってるとか聞いたからそっちでも対戦し…

別の奴も孵化したいんだけどさ

シングル用マンダの孵化が終わらNEEEEE めざパ飛行以外のやつならいっぱい出たけど飛行で必要個体あるやつがぜんぜん出てこない(ちなみにすばVである必要はない)臆病 15-*−31-30-30-30 飛行70てのが一応出てきたけど計算してみたら必要分の調整するために個…

宣伝

第7回がにゅーオフのお知らせ日時:8月24日(日曜日)、9:00〜17:00会場:福岡県春日市クローバープラザ、504研修室(午前)503研修室(午後) 6→4ダブルバトルルールでオフがあるらしいです。詳しくは主催者であるケンジロウさんのブログ…

最近朝7時に家を出て夜9時に帰宅する生活が続いてる

で、その合間の空腹をカロリーメイトで補ってるのだがカロリーメイトを食うと決まって数時間後に大便にいきたくなるのはなんでなんだぜ(