2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WCS用ポケモン回してた

バトルタワーで(

WCS九州も来週だなぁ

チリーンのダメージ計算してました( いやまじで中途半端な種族値のポケモンの計算は脳汁でまくる

なんかやばいかも

オフで使ったパーティなんだけどオフ以降6→4見せ合いルールで一回も勝てない件 まぁ対戦回数自体は多いわけじゃないんだけどなんで当日準優勝までいけたんだろうと今になって思えてきた。

ダブルでの雷パンチヨノワールについて考えてみる

前のオフで見事に刺されたしちょっと考えてみた現環境との比較 ヨノワの雷パンチそのものはダブルのメジャーポケに対して考えればほぼギャラドスピンポイントの技となる。しかし現環境でギャラドスの数そのものは多い。どんな型のヨノワにいれるのか? ヨノ…

コメントレス

>iraさん お疲れ様でした。 とりあえずいろんな意味で了解しました(>いばらさん なんとかスカーフグロスを止めようと何度も交代読み鬼火を仕掛けたけどなかなかでてこなかったから結構困りました。 最後はほんと痛みわけの微小な回復に助けられたなと。

考え方の見直し

自分は最近までダブル用のブースター、レントラー等のポケモンに馬鹿力を搭載することに対して耐久調整が崩れてしまうこととカビゴンピンポイントである関係上レントラーなら他のサブ技、ブースターならラティオスにも一倍で入る恩返しの方が使い勝手がよく…

[ポケモン]オフのバトルビデオ

決勝戦。正直これ自分からしたら軽いトラウマになりそう 82-75163-50572 http://kamore.web.fc2.com/movie/movie9-1.htm(いばらさんが動画としてうpしてくれました) 風香さんとダブルのフリー対戦。負けはしたけどマージとラティはよく動いた試合だと思う 6…

がにゅーオフレポその2 予選

今回対戦状況の記憶が曖昧すぎで忘れてる部分多いかも

がにゅーオフレポその1 パーティ紹介

今までは技構成だったけど今回は配分や趣旨まで完全に書きます 使用ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティアス(ベレッタ) 流星群 目覚めるパワー地面 トリック 守る こだわりスカーフ ゴウカザル(Ossu!Ora59) 熱風 インファイト 猫騙し 守る 気合のタ…

今日俺が初めて知った驚きの真実

実は自分とチョンチーは同い年だった ずっとひとつか二つぐらい年下なのかと思ってた(iraさんがすごくテンション高い人だった 今日初めて会ったんだけどネット上だけだとなんかおとなしい方に見えたので(。けど親しみやすかった。あとどうでもいいけど「vsir…

フリータイム

風香さんとシングルダブルそれぞれ1戦ずつ

で、結局

準優勝ってことですはい。 今日初めてオフの予選で全勝したんだから優勝まで行きたかったよなまじで。 けどムウマージとスカーフラティアスの地雷コンビの刺さりっぷりはまじで面白すぎたからそれは満足。

決勝トーナメント

準決勝 vsiraさん ○ 自分 ゴウカザル カビゴン ギャラドス メタグロス 相手 ドーブル(Lv1) ヨノワール カビゴン メタグロス(ハリテヤマ ドータクン)試合というよりミガワリによるモルフパ対策講座みたいな感じだった( 初手はドーブルに猫騙しカビゴン身代わ…

徹夜で厳選余裕でした^^

厳選:3時間→配分決める:一時間強→育成:一時間強→これで あさひ が のぼるころには じっけん できるように なったぞただの馬鹿ですねほんと( とりあえず育成したポケモンが役立たずで解雇ってことにならなくてよかった

宣伝(通常の日記はこれより下の記事となります)

第9回がにゅーオフのお知らせ日時:3月22日(日曜日)、9:00〜17:00(対戦開始は9時半目処)場所:福岡県春日市のクローバープラザ、507研修室クローバープラザへのアクセス(JR春日駅すぐそば)定員:20名程度見学のみの方も大歓迎です。…

オフ前日になって

新規育成必要になったとか俺乙すぎる 極力早くすませて実験できる時間は確保したいなぁ

このペースなら二日あればライコウ出るな byステラ

ライコウ 無邪気HP: 30〜31 こうげき: 18〜19 ぼうぎょ: 23〜24 とくこう: 18〜19 とくぼう: 13〜17 すばやさ: 25〜27ライコウの厳選始めてたった一時間半程度でこんなの出すとかまじでおかしいと思う。Cが微妙ということもありめざパが当たりなら保守確定だ…

オフ用パーティ

今日はスタンパーティと頻繁に当たった。 全体的にみて勝率そのものはいいんだよね。だけど同じ相手と2度目以降当たるとあっさりと負けてしまうというちょっとした問題も。まぁ自分が2戦目以降はプレイングが変になることが多いのもあるんだけどパーティの癖…

なんてこったい

ステラさんがついにライコウの厳選にまで手をだした件

なんだこいつは

ヒコザル 無邪気 30-29-14-31-31-31 氷68ダブル用で孵化してたはずなのにめざパ氷のせいでシングルで使わないともったいないように見える

調子いいとか悪いとかそれ以前の話

今日一日ずっとオフで使う予定のパーティをランダムで回してたのだが何回やっても全然ガチなパーティと当たらない。雨とかトリパには遭遇したんだけど一番立ち回りを試したかったスタンに当たらないってのはちょっとご勘弁。まぁ一応そういうパーティと遭遇…

知らぬ間にポケモン廃人になってたリアル友人と対戦した

6→3シングル2戦した。バトルビデオは本人の希望でなし1戦目 自分 ゲンガー ハピナス ミロカロス (メタグロス ボーマンダ ヘラクロス) 友人 ポリゴンZ トゲキッス ボーマンダ (ウインディ ガブリアス メタグロス)相手がポリゴンZなのでゲンガーをハピナスに…

どうしてもわからないことがひとつある

カビゴンの耐久調整まぁ最低限のグロスのコメット確定3は有名だしわかるのだがラティの珠流星群1.5発耐えとか攻撃を最低限無振りサンダーを確定2で倒せる程度まで設定してそこから耐久調整とかいろいろ聞くがこれらは果たして現実にそういうシチュエーション…

コメントレス

>Crystalさん 今はポケトレの存在のおかげで色違いとの遭遇というのもそこまで珍しくは感じなくなりましたがやっぱこういうとこで出没すると野生or孵化ででてきてくれよと感じちゃいますよね。

どうしよ

昨日から6→4ダブルで雨パと霰パ以外のガチパ相手に勝利した記憶がない(新規育成してみたりとか持ち物構成変更してみたりとかいろいろやってるがプレイング構築ともに穴が見つかるばっかりだオフもWCSも近いというのにこの状況をあと数週間でなんとかしろとか…

なんという熊

プラチナ移行後新規データを作ったバトレボでコロシアムモードのスタービューやってたら敵のリングマが光った

とりあえずは

WCS当選しました。3月22日は6→4ダブルのオフ、その数週間後WCSとか忙しすぎるぜ