2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>狐さん いやほんとウインディは素直にヒードランに止められてろと(>ハオさん 乱数調整でてきたからめんどくさいめざパでもすぐ広まりますからね。

配分紹介

実数値:151-150-172-76-156-67 性格配分:腕白・H244 A236 B12 D4 S12(余り2)個人的にスタンパに入れやすいと思うヨノワの配分を紹介。まず攻撃実数値の150でこれは以前ヨノワがH実数167サンダー(ラティ珠流星調整のD寄り配分のH実数値)の身代わりを雷…

ヒードラン使い出した人はきっと同じことを考えているはず

めざ地面ウインディなんて世の中から消えてしまえばいいのに(いやヒードラン使わなかったら空気同然の技だけど使い出したらほんとに邪魔に感じてきた

キノガッサって

思ってたより物理耐久高いww AS振りタスキで運用しようかと思ったけどどくどくだまもたせて物理耐久調整するのも普通にありだねこれなら

コメントレス

>swrnkkn23さん なんとなく並べてこれ強くねって思っただけでパーティ案という次元の話でもないですが全然問題ないですよ。

そうだ、ルンパを作ろう

目的はvsラグラージだし補正なしすば全振り+1の113はとりあえず固定だな ↓ 耐久値は別ヤンマ怖いパーティじゃねーしラティの珠流星群耐えでいいや ↓ あれ、なんかラティの珠流星群耐えとヤンマの控えめさざめき耐えが実数値で2しか差がないぞ ↓ とりあえず…

最近相手に使われて邪魔だと思うポケモン

メタグロス コメット 雪崩 トリック 爆発 スカーフ ヨノワール 影打ち 鬼火 何か 何か 何か サンダー(耐久重視の配分) 10万ボルト 熱風 身代わり 見切り 何か カビゴン 恩返し 地震 鈍い 守る 食べ残し あれ、こいつら全部組み込んだらなんか強くね?

痛いな

自分の使ってるカビの鈍い炎のパンチ+自分の使ってるラグの大地の力でオッカ持ちサンダーのボルト調整グロスは168/256(65%)の確率でしか落ちないのか。確定だと思ってたしこれは確立が低すぎる。そして今日これで失敗した。少なくともこれは今後タブー行為…

コメントレス

>かすてらさん ラグの場合草技は元のパーティにちょっと差し込むってことができるから弱点をつくという話はとおりやすいですがカビゴンに高い威圧がはいるほどの弱点攻撃をつけるポケモンとなるとかすてらさんが上げた怪力ーとかガッサになるわけですがこれ…

うおーやべー今まで無駄配分しまくってた

自分は今まで総合耐久の最硬条件がH=B+Dが成立するときっていうのを知らなかったんだで、これを元にムウマージのグロスコメパン確定耐えとラティ珠流星群確定耐えの同時成立を割り出してみたんだH252 B20 D52 S116 余り70 なんと70も余りが出ました。他のポ…

何故かラグラージが昔以上に邪魔に感じる

大地の力がまじで邪魔だ 今まで水タイプはvsラグの時に威嚇入れれば大体安全だったんだけど大地の力入ったせいで全然間に合わない。何より初見で物理か特殊か本格的に読めなくなってきてるのも難しい。ルンパでも入れようかなぁ。 ついでに鈍いカビの見分け…

コメントレス

>raitoさん 了解しました。登録させてもらいます。>アーマーさん そういやそんな機能があるの忘れてました(。AA張るの初めてでしたからね。>suraさん 最初普通に書こうと思ったけどなんかふざけたくなりました(>琳さん 甘えるは鈍いカビとまるとはいえラ…

鈍いカビゴン強すぎだろ

Q.初見の相手でカビが技使う前にどうやって鈍いか自爆か見分けるの? ,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /(●) ( ● )\ {、 λ ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,! i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,! . ヽ、 `` 、,…

風香さんごめんなさい><

一年前も似たようなことをやった気がするけど気にしないでおこう(ライコウクレセリアヘラクロスがまんまコピーでグロスとギャラとミカルゲがオリジナルと少し仕様が違います。 なんというか瞑想ライコウまじでつえーわ。こいつが1ターン目で瞑想決めた試合は…

最近の環境まとめ

・鈍いカビゴン 最初鬼火入れりゃなんとかなると思ってたけど火傷入ってても普通にウインディぐらいは突破してくるとか個人的にはまじでやばいと感じた。けど過去今までずっと採用率は低かったわけだし何か穴はあるはず。・ウインディの環境復帰 今の環境で…

グロスに力のハチマキもたせて大爆発+ラティの珠めざパ地面でH185D130のグロス確定潰しとかやってみたんだ

うん弱かった( というか爆発入れる→守るがない→オッカもないじゃ無防備すぎて出しにくすぎた。 やっぱり守るのないグロスはほぼオッカ固定か

コメントレス

少し遅れましたごめんなさい>ポッポさん 電磁浮遊したジバコイルにつかまるとグロスはどうしようもないですからね>コウさん http://maximster.hp.infoseek.co.jp/cal08.htmlこれですね その代わりこれはダブルのリフレクター光の壁の2/3の計算はできな…

新パーティがやっとできた

ランダムでまわしてみたら想像以上のできだった が、勝率にはまだ納得がいかないなぁ というか鬼火ウインディ搭載した瞬間神秘ラティとやたらと当たるとかいじめか何かですか(

WCSファイナル

昨日父の実家に行って今日帰ってきたせいで情報が少し遅れた おでんさんがこのまま世界進出しちゃうんじゃないかと思ったけど残念な結果に終わったようで。といってもある意味自分以上にブランクあるはずなのになんでここまで勝ちあがれるんだろうと(

最近思う

噛み砕くカバルドンUZEEEEE( そりゃクレセリアにもラティオスにも入るから採用率が高いのは納得がいくけどさ、ムウマージ使ってるときすげー邪魔に感じた。