2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>いばらさん ああ達人の帯忘れてました。素の火力が下がるのは痛いですが必要な仕事をこなすという意味では一番信頼できそうな配分ですし選択肢にいれてもいいかもしれません。ついでにこれは別にあのことを意識して書いたわけでもないです。

なんとなくキブルパを晒す

まぁだいぶ前mixiにも脳内構想の段階の奴を少し晒したけど ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 エレキブル 雷パンチ 冷凍パンチ 地震 守る オボンの実 サンダー 10万ボルト めざパ草 放電 見切り 気合のタスキ ヒードラン 熱風 竜の波動 大地の力 めざパ電気 …

珠流星耐え調整できるめざ地面ウインディ

ってのをちょっと考えてみた。技は オーバーヒート めざ地面 何か 守る を前提とする。まず本当の最低限必要なステのラインとして ・オーバーヒートで130グロス確定1発 ・素早さが最速ヒードラン以上この2つが要求される。で、めざ地面なければ木炭もたせ…

コメントレス

>ヤマト@さん どうも、ランダムでは何度も対戦ありがとうございます。 といっても最近ランダムで使ったパーティはレポに書いたとおりパクリがかなり多いのですよね。どくどくはやたら長く居座る戦術が流行ってる今の時代となってはサンダーに限らず誰が撃っ…

今回の反省

まず一番に思ったのが今回使ったパーティは自分らしくない。今までと違って構築とか配分とかパクリばっかりなんだよね。 というのも自分は過去無駄にオリジナルというものに拘りすぎて参考にするってことをしなかったから勝てないのかと思って今回はいろんな…

がにゅオフレポ 交流

自分の中で今回のメインはこっちだと思う(まずWCSでも全然話す時間がなく1年半近く話なんてできてなかったおでんさんとゆっくり話ができる時間がとれたのはよかった。やっぱりおでんさんはいつになっても実力が衰えてないですね。 それと灰人さんから66シ…

使用パーティ

使用ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物 メタグロス(ArmorKyun) コメットパンチ 岩雪崩 トリック 大爆発 拘りスカーフ ウインディ(101WanChan) 熱風 鬼火 神速 守る 火の玉プレート ミカルゲ(HENTAIsoul) 不意打ち 影打ち 挑発 守る ラムの実 ルンパッパ(J…

がにゅオフレポ まず結果から

予選4勝5敗予選落ち(笑) 所詮ミガワリなんて野郎の実力はこんなもんです。まぁ今回は過去のがにゅオフと空気から全然違って今までで一番楽しかった。

対戦レポ

1戦目:vsおでんさん 負け 自分:メタグロス サンダー ウインディ ミカルゲ 相手:ラティオス ウインディ カビゴン クレセリア(メガヤンマ メタグロス) 一言反省:すばやさは大事 正直おでんさんとの対戦は数戦後にしてほしかtt( 威嚇でグロスのスカーフ…

毎度のことながらの宣伝(オフまでは日記はこれより下の記事となります)

第10回がにゅーオフのお知らせ 日時:6月21日(日曜日)、9:00〜17:00(対戦開始は9時半〜10時頃の予定)場所:福岡県春日市のクローバープラザ、505研修室クローバープラザへのアクセス(JR春日駅すぐそば)→ こちら(プラザHP) 定員…

鈍いカビゴンの素早さ

鈍いカビって人によって素早さにかなり個性が出るけど個人的なラインをちょっと考えてみた。 60 鈍い1で最遅カビ以上鈍い2で素早さが最遅カビゴン以下になれる最大値51 鈍い1で最カビ以上鈍い2で最遅カビゴン以下且麻痺状態の130軍以下を素で抜ける46 鈍い1…

コメントレス

>suraさん mixiの方に書いたとおりまだいけるどうかが不明です><

未だに今の環境のパーティ構築が見出せない

で、プレイングも糞だから勝てない うーん困った オフのメンバーが豪華だからその分しっかりしたパーティ使いたい

いきなりだけど

8月に愛知県の苺オフ&KNWオフいってきます。そうです初の遠征です。で、苺オフはシングルだしダブルだけじゃなくてシングルもぼちぼち手を出すかなぁ

なんだこれwww

http://www.pokemon.co.jp/special/pokemonscramble/about/ 見た感じやけにカオスなんだけど何故かほしくなってくる(

コメントレス

>琳さん まぁ本当は205グロスの確定までいきたかったのですけどね。 というかそのサルの配分熱風サルでやったらかなり強い気がしたのでパクらせてもらうかもしれないです(>skybさん あくまで我流の配分なんでもっと有効的な振り方も存在するかもしれな…

スカイミで実験してみた

まぁググればでる情報なのかも知れないけど気になったので ・DP相手にスカイミ使ったらどうなるのか ギラティナやロトムに関しては確認済みだがこいつはタイプが変わるからどう処理されるかと思いきや普通に適応で飛行タイプもついてきた。・DP側のメタモン…