2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦レポ

予選vsrouさん 勝ち 自分 ラティオス メタグロス マリルリ ラグラージ 相手 ロトム(カット) クレセリア メタグロス カバルドン(ガブリアス ヒードラン) 俺「rouさん対戦は数戦やったあとにしましょう」 数分後・・あれ、相手がrouさんしかいない 見るからに…

パーティ紹介

ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物 マリルリ(Direct) 滝登り 冷凍パンチ アクアジェット 守る オボンの実 メガヤンマ(HyoHyoHyo!) 虫のさざめき エアスラッシュ シャドーボール みきり 気合のタスキ ラティオス(コルト) 流星群 草結び 身代わり 守る…

がにゅオフレポ

予選はギリギリで抜けたけど本戦1回戦負け 恐らくこれがプラチナ環境最後のダブルになりそうだけど結局ダブルは 復帰してから一度もまともに結果残せなかった。

宣伝

宣伝遅くなっちゃいましたケンジロウさんごめんなさい( 第11回がにゅーオフのお知らせ日時:8月29日(土曜日)、9:00〜17:00(対戦開始は9時半〜10時頃の予定)場所:福岡県春日市のクローバープラザ、505研修室 定員:25名見学のみの方も…

ついに明日

だけど今日に限ってランダムで6連敗とかした。勿論タワー準拠の相手のみで計算。あーやべーこんなので勝てるはずがねー一応その後安定して勝つことは勝てたけど連敗してたときに当たった相手に強い人が多かった気がしたから解決した気分にならない

コメントレス

>リオさん まぁなんというかわざわざ用意するとこからめんどi( これは一応書いたけど作ったところで相手がいるのやら

よく考えたらさ がにゅオフまであとちょっとなんだけど

今までと違って全然焦ってないな。なんというか使うパーティは愛知遠征で使ったのと全く同じだしずっと信頼してきたパーティだから今更なんども回さなくてもってとこもあるけど。けど何シングルの構築とかやっちゃってるの俺( ついでに33シングルは手元にい…

コメントレス

>honasho5さん こちらこそ生では対戦どうもでした。 あの試合はグロスをどうやって止めるかがカギでした。また近々やると思うのでまた気が向いたらいつでもいらしてください。

最近いろんなルールでできるようになった

今できるルール 6→4ダブル 6→3シングル WCS2008〜2009 66シングル準伝説なし 66シングル準伝説あり今のとこできないルール WCS2010 禁止伝説戦シングルダブル両方(ウルトラカップ方式) 禁止伝説戦シングルダブル両方(なんでもあり) 見せ合いなし33シン…

コメントレス

>ロフタスさん どもです。今度あったときに詳しく話しますがやっぱり中部の方のオフは最初自己紹介やったり皆で2次会いったりだとかで結構仲がいい印象がありましたね。

ゴージャスボールに入った臆病HbCDSめざ氷70の米版サンダー

見た目スーパーチートだよね。FLループでもゴージャスでとるのはほぼ不可能だし。まぁつまりプラチナの乱数調整でとったわけです(。66ならオーバーレベルでも問題ないしてかFLループで苦労してまでサンダーをHS振りになんてしたくないというのも(。

コメントレス

>かすてらさん ありがとうございます。ハッサムはかなり活躍しましたよ。けどやっぱりマンダからどれだけ逃げ切れるかがポイントになるようです。

苺オフ使用パーティ詳細

パーティは8日の日記に記載パーティ全体の説明 一番の特徴は電気タイプが3匹もパーティにいること。ダース+ロトムまたはライコウ+ロトムぐらいならありうるけどライコウとダースが同居してるっていうのはなかなかないわけですよね。といってもこの2匹は明…

帰還してきました。

4日間まじで楽しかったです。 結果を総合して書くと苺オフが優勝。KNWオフが予選抜けたけど本選1回戦で負けってところです。もう俺復帰してからダブルで結果がだらしなさすぎるので今日からシングル厨になります(。 あとついでにKNWの方のパーティはがにゅオ…

パーティ紹介

ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラティオス(amaizoYUGI) 流星群 サイコキネシス 目覚めるパワー地面 トリック 拘りメガネ サンダース(FlashSPEED) 10万ボルト 目覚めるパワー氷 どくどく 願い事 シュカの実 ヒートロトム(Panasonic) 10万ボル…

苺オフレポート

ちなみにこれ書いてる今もまだ愛知県にいます(。まぁカスミルルさんのパソコンから更新してるわけです。で、結果はというとなんと初遠征でいきなり優勝しちゃいました。復帰してから初の優勝だしとにかくうれしい。てか明日もKNWオフがあるのに早くも燃え尽…

コメントレス

>T@Kさん なるほど。補正かけると掛け算が入ってくるから本来ならステ1分の努力レベルでステが2増加する場合がありますからね。そこで計算がずれたというわけですか。そこら辺はほんとにキリがないからやっぱりカビゴンは片っ端からやるしかなさそうですね…

明日

愛知県に向けて出発します。シングルの方針全然決まらなくて一週間で12匹ぐらい育成した(手ごたえと返って来たテストからしてほぼないだろうけど明日の成績発表で再試になったり保留になってオフ期間中に出さないといけないレポートがきたりしたらアウトだか…