2011-01-01から1年間の記事一覧

ダークホールが禁止技

に、年末からランダムでなるらしいですね。 個人的にダークホールは対策必須技の一つだと考えていたため、当然禁止になれば自分の中での構築ルールも多少変わってきます。まず強力な状態異常技が禁止になったということで、単純にラムの価値が落ちましたね。…

お疲れ様でした。

今回のがにゅオフも無事終わらせることができました。 結果は以下のようになりました(敬称略)。 優勝 あへあへ準優勝 バルドルベスト4 kuitan9 ともやベスト8 ふーk ちー うめロック サナ 今回の優勝はあへあへさんでした。おめでとうございます。

参加者使用ポケモン

※赤字が予選1位抜け、青字が予選2位抜け炎グループ 参加者 ポケモン1 ポケモン2 ポケモン3 ポケモン4 ポケモン5 ポケモン6 被りポイント あへあへ バンギラス ランドロス カポエラー シャンデラ トリトドン ラティアス 40 ちー サザンドラ ドーブル メタグロ…

被りポイント

17 メタグロス10 ロトムW8 クレセリア バンギラス ボーマンダ シャンデラ カポエラー6 ラティアス キングドラ ニョロトノ ユキノオー5 サザンドラ ラティオス ランドロス ボルトロス クロバット ドリュウズ ナットレイ トリトドン4 ガブリアス サンダー ウイ…

参加者一覧(敬称略) 35/35

ミガワリ(主催) リュージ(スタッフ) ケンジロウ(スタッフ) see masa レモンマン ちくは kuitan9 rou フロル あへあへ mifu バルドル ぎゃら miku0 ごりん ちー むちゃぶり ゆめくい アッキー ふち インテ アデク hajime ともや つきみ うめロック おでん ス…

オフ進行予定時間

〜9時 集合9時30分〜 自己紹介10時〜14時 予選 (12時〜13時 昼食)14時10分〜 決勝トーナメント17時 オフ終了

第19回がにゅーオフのお知らせ

日程 11月6日(日曜) 9時00分〜17時00分まで場所 福岡県春日市のクローバープラザ506B研修室 会場のアクセスはこちらへ(プラザのHPです)定員 35人(主催手伝い除く)参加費 150円(会場費として使用します)参加方法 参加希望・質問掲示板 にてお申し込みくださ…

次の日程

まだ確定ではありませんが今のところは次のオフの日程は11月6日(日曜日)でルールは全国ダブルになりそうです(会場が取れなかった場合は変更の可能性もあるためあくまで予定)。 ちょっと急な告知になってしまいオフ開催までの期間が今までより短くなってしま…

がにゅオフ使用パーティ メガネラティオス軸雨パ

ちょっと遅くなったけど今回自分が使ったパーティ。 今回は普段使わない非常に攻撃的なパーティを引っ張ってきたけど、どうにも自分には合わなかった様子。 一応レーティングではMAX1960ぐらいまでは行ったけどその数字を維持はできなかったし、自分よりこう…

参加者使用ポケモン

炎グループ 参加者 ポケモン1 ポケモン2 ポケモン3 ポケモン4 ポケモン5 ポケモン6 被りポイント ユウキ ブルンゲル ユキノオー シャンデラ カポエラー モロバレル ドータクン 41 ステラ バンギラス ドリュウズ ボーマンダ モロバレル ローブシン ギャラドス…

被りポイント

29 メタグロス15 クレセリア バンギラス14 ローブシン13 ラティオス12 ロトムW11 シャンデラ ニョロトノ カポエラー10 ギャラドス トリトドン モロバレル 9 キングドラ8 ガブリアス ボーマンダ ナットレイ7 ランドロス サンダー ボルトロス ドリュウズ ズル…

第18回がにゅーオフお疲れ様でした

今回は遠征者が非常に多い中の開催となりましたが、無事終わることができました。 今回の結果は以下のようになりました優勝 ユウキ準優勝 スープ3位 アンニュイ4位 ぷぃぷぃベスト8 mifu miku0 ジョビンコ ちくはベスト16 あへあへ れてぃあ マンダ ワニノコ…

参加者一覧(56/60)

ミガワリ(主催) リュージ(スタッフ) ケンジロウ(スタッフ) ゆめくい ふーk ふち ほっちー rou くいたん masa see えん ワニノコ ーーーーーーーーー10 あっきー むちゃぶり STAR ぷぃぷぃ みった ぉゃっ さち パプリカ(赤) マンダ ひまわり ーーーーーーー…

お知らせ

道具「ゴツゴツメット」、「さめはだ(てつのトゲ)「、「ゆうばく」に関する特性による引き分けによる勝敗判定を技を使った方が勝ちから道具または特性を発動させた方が勝ちとします。

宣伝

がにゅオフの次の日8/21日にrouさん主催のシングルオフがあります。 詳しくは↓に書いてありますのでそちらその方も参加よろしくお願いします。 http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20110821

第18回がにゅーオフのお知らせ

※重要なお知らせ 今回のがにゅオフは、オフの進行を予定通り終わらせられるため、遅刻は朝10時30分までを対戦会に参加できる時刻として認め、それ以降はがにゅの参加そのものはできますが、対戦会には参加できず見学のみになりますのでご注意ください。 日程…

カバルドン

最近このポケモンの評価が高いです 最近は天候変化ポケモンってのがすごく注目されてる環境になってるわけだけど、主な用途というのがバンギドリュ、トノグドラ、ノオーロトムみたいに自身の展開を作るために天候を張るのか、スタンにバンギラスを刺す場合み…

今回使った構築

今回はクレセグロスを使いました。 クレセグロスって何カ月か前から昔とは違う形で再び流行ったパーティではありますが自分が十分納得できるレベルのクレセグロスを作りたいと思って1か月ぐらい前から構築を行ってました。 なんというかダブルバトルをやる以…

ふーkオフレポ

久しぶりの全国ルールのオフ会となりましたが結果は6勝3敗でグループ内でマリンさんおでんさん自分の3人で2位の三すくみとなりクジで決めることになりましたがマリンさんがあたりを引いたため自分は今回予選落ち。 割と立ち回りとかしっかり決めて回しこんだ…

明日はふーkオフ

自分が主催じゃないオフも久しぶりだし楽しみたいですね。 明日参加される方はよろしくお願いします。 たまにはこっちでこういう内容書いてもいいよね

同じ面子で違うことをやる

ちょっと前に自分がやってたことです。パーティっていうのはその戦術込みで6匹でバランスを取るわけでちょっとでも違うことをやろうとしたら同じ面子でやるってのは本来なら絶対不安定になるのですよね。 といってもすでに晒したパーティとかは相手によって…

小さくなるラッキー

シングルでたびたび存在が糞いと聞くポケモンですがそれをダブルでも明日の話になってもおかしくない気がします。 というのもダブルの場合ガードシェアでラッキーの物理耐久力を上げたりトリックルーム下で確実に1回は先制とれることが保障された環境で小さ…

 エルフーンコバルオン

自分が創聡杯で使ったパーティ。 コバルオンというボックスの肥やし伝説とまで言われるポケモンを軸に組んだわけだがイメージ以上に強く大会でも予選をぬけた。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 コバルオン インファイト アイアンヘッド ストーンエッジ 守…

WCS中止になっちゃったけど

まぁ原因が原因なだけにどうしようもないし残念だけど仕方ないですね。割とイッシュダブルは皆やらされてた感があったってのは反応とか見てたら感じる部分はあったけどまぁ全国ダブルに与えた影響とか見てもいい影響もあったルールだとは思いましたね。最近…

ドレイン技のダメージ効率の良さ

BWになってからギガドレインとドレインパンチの威力が上がって実用技として扱われるようになったけど具体的に他の技と比べてどう効率がいいのか考えてみた。仮にアームハンマーで100ダメージ相手に与えられるとする。 ポケモンのダメージ計算式は+2の部分…

がにゅオフ使用パーティ スイッチトリルローブシン

今回がにゅオフで使用したパーティです。 ほぼ直前まで迷走したパーティでなんとかまとまったって感じで個人的な完成度はちょっとイマイチかもしれないです。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 サザンドラ 流星群 竜の波動 悪の波動 火炎放射 拘りスカーフ …

がにゅオフお疲れ様でした

前日に大地震があり会場まで来るだけでも大変な方や来られなくなってしまった方もいましたが無事今回もオフを終了することができました。結果は以下のようになりました。優勝 rou準優勝 ろしベスト4 あめあられ ギンベスト8 サティ マリン リュージ KLベスト…

参加者リスト(敬称略) 47/50

名前が抜けてる人がいたら報告お願いしますミガワリ(主催) リュージ(スタッフ) ケンジロウ(スタッフ) ちくは RT ジルース マリン うめロック あめあられ see サティ ナツキ こばると ミフ 夢喰い アキリク むちゃぶり みのりん taka しろたん インテ ヒロン(…

第17回がにゅーオフのお知らせ

日程 3月12日(土曜) 9時00分〜17時00分まで場所 福岡県春日市のクローバープラザ506研修室A 会場のアクセスはこちらへ(プラザのHPです)定員 50人(主催手伝い除く)参加費 200円(会場費として使用します)参加方法 参加希望・質問掲示板 にてお申し込みくださ…

 バンギドリュウズ

自分が最近レートで使ってたパーティ。 過去に最大レート1970超えまで行きレートの成績では自分の持ってるパーティの中で最高だが大会ではあまり成果があがっていない。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る ヨプの実…