2013-01-01から1年間の記事一覧

メガバンギラス軸

なぜか間違えて投稿されてたゲッコウガだけ書かれた個別考察記事はノーカウントとして、7か月ぶりの更新になります(。 今更説明するのもあれですが、前回記事の壁ラティランドハッサム構築はちょっとした悪ふざけで10分程度使って適当に考えた構築です。 な…

壁ラティランドハッサム

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ラティオス 流星群 リフレクタ― 光の壁 守る ドラゴンジュエル 浮遊 ハッサム 虫食い バレットパンチ 剣の舞 守る 鋼のジュエル テクニシャン 霊獣ランドロス 地震 岩雪崩 ストーンエッジ とんぼがえり 拘りスカーフ …

ポケセン対戦イベントレポート

自分は去年の10月ほどから、ポケモンセンター福岡であった対戦イベントに頻繁に参加してました。 ルールも普通なルールから変わったルールまで多種にわたり、それと同時に普段オフで見ないようなポケモンをプレイしてる層と絡むこともそれなりにありました。…

やまオフ使用パーティ サンダース軸攻撃型パーティ

一昨日あったやまオフで準優勝したのでその際の構築でも紹介しようかなと。 ただ、今回の構築は今まで紹介したものと違い自分でも穴を自覚してる部分が多いので、個人的にはまだ完成形とは言えず、紹介時もその個所と合わせて説明していく形となります。 ポ…