2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年総括

2018年も残す所今日のみとなりました。 ここ数年はこんな感じで今年の総括みたいなこと書くと毎回「ポケモンやっていませんでした」な内容ばかりでしたが今年はそういうわけではありませんでした。 上記画像が今年出たポケモンのオフ会または大学の学園祭に…

自分の考えるサンシーズン

皆さんINCお疲れさまでした。 今回は全体的なレートのインフレが見えており、ボーダーも1800以上が予想されるとのことらしいですね。 私も今回のWCS2019サンシーズンのINC参加したわけですが、悲しいことに実力が伴っていない為、明らかな圏外で終わってしま…

猫騙しの性質

こんにちは。 今回はいわゆるコラムってやつですね。 自分の中でこの手の考えは日々インプットし続けており、USUM発売以降7世代に関する考えもそれなりにはまとまってきました。 その割には昔よりアウトプットが大変少なくなったなと感じ、この手の記事は増…

南白オフ使用構築(WCS2019ウルトラシーズン) グラゼルネ

皆さんこんにちは。 いろいろやることも多くてライボ入り竜舞バンギドリュウズに関しては何か書くと言いつつも全くやっていません。 今回はそれとは別件で南白オフに参加してきて7世代で初のオフ優勝を果たして流石にこれは書こうと思い立ち、その構築につい…

バンギドリュウズ論

自分はUSUM発売以降12月から4月程まで、WCS2018ルールにてバンギドリュウズを長期間調整してきました。 使ってきた時期に対して、現在は7月とまとめるには少し遅い時期となった上に別に大きな結果が出たわけでもないのですが、一端の節目として自分が使用し…

きゅーぽけオフ使用構築。バシャナットサンダー軸

本日はかなり久しぶりの構築紹介記事です。USUM発売後に再度ポケモンを積極的に行うようになってからは、西日本周辺のオフは可能な限り参加するようにしています。 特に福岡で開催されているものであるならば、シングルダブル問わずに全て参加しており、その…

混乱木の実の性質と運用

皆さんお久しぶりです。最後の更新が2016年12月と毎回更新するたびに自分が怠惰であることを嘆いている気がします。 サンムーン環境は結局アローラダブル後半あたりからまた触らなくなり、悪い意味でのこれまで通りとなってしまいました。 ウルトラサンムー…