2023-01-01から1年間の記事一覧

簡単な2023年総括と未紹介構築

みなさんこんばんは。今年最後の記事となります。 2023年の構築記事が7月に紹介したレジドラゴ構築が最後となっていますが、別にこれを最後にポケモンをしていないわけではなくやっていたけど構築をブログ記事として公開していない状態でした。公開までしな…

ジョウトオフ使用構築 追い風レジドラゴ

今回は、7/8日にあったジョウトオフに遠征してベスト16になった構築の紹介となります。 元々自分は新ルールの序盤は苦手で、剣盾はSVのレギュCまでは最初の1か月ぐらいは自分で構築を作らずに人の構築をそのまま使って考えをまとめる期間を作っていました。 …

簡易構築紹介 タギングルドラパルト

直近で二つの構築を紹介するのもかなり珍しいですが、こちらは今までの構築と調整方針や調整した結果のゴール期間がかなり異なっています。 簡単に言うと動画配信者に構築を提供するために作った構築であり、完成度バリバリ100%まで詰めているわけではなく、…

JCS本戦使用構築 Wドラゴンパオジアン

SVの二つ目の構築記事となります。 レギュレーションBでは、納得のいく構築が完成する前にJCS採用ルールのレギュレーションCが発表されて、作った構築ががにゅオフで予選落ちしたイッカコノヨしかない状態でしたが、今回レギュCでやっとお披露目となりました…

ポケモンSVシリーズ1ダブル使用構築 まもみが残飯ドラパルトSVバージョン

昨日のシリーズ1総括記事の話を元にどんな構築を自分が作ったのかというお話です。 この構築は1/29日のきゅーぽけオフダブルで優勝して、ランクマッチではシーズン2の最終順位がメインロムサブロムで54位と62位にはなっています。 1.構築概要 まもみが残飯ド…

シリーズ1ダブル総括

スカーレットバイオレット1発目の記事です。なんかまた空白期間が空いていますが、そこはあまり深く掘り下げずここでは戻ってきたとだけ書いておきます。 シリーズ1も終わり使った構築記事を上げてシリーズ2をさっさとやりたいところでしたが、構築記事を書…