最近の環境まとめ

・鈍いカビゴン
最初鬼火入れりゃなんとかなると思ってたけど火傷入ってても普通にウインディぐらいは突破してくるとか個人的にはまじでやばいと感じた。けど過去今までずっと採用率は低かったわけだし何か穴はあるはず。

ウインディの環境復帰
今の環境では鬼火が非常に重要視されそれを威嚇と重複させて安定して撒けるポケモンとして採用率が上がっている。で、昔と違う点はウインディの主力技が熱風だけじゃなくてラムグロス一撃を照準としたオーバーヒートを採用した型がでてきたということ。このどっちかでダメージ計算は大きく変わってくるので非常にめんどくさくなってる。また、配分もCSに近い配分のやつもいるっちゃいるけどやはり耐久重視としたものが増えている。

・嘘泣きサンダース
別にサンダースが流行ってるという話ではないがガチパにサンダースが入ってた場合ほぼ確実に採用していると考えた方がいい自分は学習能力がなくて何度も嘘泣きサンダースに引っかかったなんて言えない

最近気になるのはこんなもんかな