2014-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンカップ使用構築 ガルーラニャオニクス

ジャパンカップで使用した構築です。 今回は過去2年と違いポケモンのモチベーションが高い時期の開催となったため、新規構築を使うことにしましたが、結果はレート1690ちょっとで終了と取り組み具合に対して酷いとしか言いようがない結果となってしまいまし…

アリーナオフ使用構築 サンダース軸攻撃構築カロスダブル仕様

アリーナオフの方に参加してきました。 結果としては1勝5敗と、過去最低記録と並ぶほどのひどい結果でした。 しかし、こういう時でも今回の構築がどのような考えのもとに生まれ、運用されてきて何が原因で失敗したのかを 書くことは大切だと感じるようになっ…

東京ゲーム研究会オフ使用構築 メガライボ軸防御構築

先週の話になりますが、東京ゲー研オフに出てきて、何故か優勝してしまいました(。 優勝ってなるともはや何年振りかわからないのですが、せっかくオフに出て優勝までしたのだから構築を紹介しようかなと。 完成度は自分の感覚で8割程度であり、まだ100%では…

カロス限定ダブル構築 ゲンガー軸(?)

XY発売してからも結局ポケモン放置気味でした。 しかし、また最近やる気だしてカロスダブル始めました。 初期型・・・といっても作ったのは数週間前ですがお試しで使ってた構築でも公開しようかなということでブログ更新。 正直立て続けにお試しレベルの構築…