2010-01-01から1年間の記事一覧

悪戯心+ローブシンの優劣関係の修正

前の日記ではトルネロスローブシンとボルトロスローブシンの関係はトルネロスローブシンの方が有利であるって書いたけどちょっと考えが変わりました というのも飛行のジュエルを持ったボルトロスを想定していなくてボルトロスはジュエルめざ飛行でサザンドラ…

今年を振り返って

全然日記を更新してませんでしたはい 一週間ぐらい前から日記を毎日更新するって言ったのにめざ氷ボルトロスの乱数やってた時臆病が全然でなくて日記更新のモチベ持落ちてました( 来年から本気出すとかいったらフラグにしかならないけど来年はもっと日記更…

悪戯心+ローブシンのミラー

前日の日記でも触れたとおり現在イッシュ限定は悪戯心+ローブシンが増えています 増えているとなると当然ミラーが増えるわけですがエルフーン、トルネロス、ボルトロスを相方にしたときのそれぞれのミラー性能を見ていきたいと思います。 まぁあんまりあれ…

イッシュ限定環境の変化と自身の考え

イッシュ限定環境においてここ最近二つの変化が起こりました一つはイバラム用ローブシンの配分の一般化 そしてもう一つはギアなし乱数の進歩によるボルトロストルネロスの回収難易度の低下この2つの要素によって悪戯心+イバラムローブシンのパーティを簡単…

イッシュ限定配分メモ シビルドン

自分流の特殊型シビルドンの配分でも載せておきますC重視 控えめ 191-*-105-155-113-71 火力 10万ボルトでH-D176-95ウォーグル1発 火炎放射でH-D177-126シュバルゴ1発 (目覚めるパワー氷でH-D165-100ランドロス最低乱数以外1発) 耐久 A実数211ローブシンのア…

イッシュ限定ダブル配分 自分用ローブシンメモ

A実数182バージョン 212-182-115-*-112-45(211-182-116-*-112-66) 火力 アームハンマー+マッハパンチでH-B168-110ヨプサザンドラが落ちる 耐久 C実数194ランクルスのサイコキネシス耐え C実数177トルネロスの珠エアスラッシュ耐えイバラムを起点にしたロ…

参加者使用ポケモン

※赤字が予選通過者炎グループ 参加者 ポケモン1 ポケモン2 ポケモン3 ポケモン4 ポケモン5 ポケモン6 被りポイント リュージ クレセリア ラティアス ボルトロス ビリジオン マリルリ ヒードラン 28 ミガワリ ウルガモス ズルズキン メタグロス ラティオス 水…

ポケモン使用率

ポイント17 ロトム(水9 炎6 草2)ポイント12 メタグロスポイント8 ラティオスポイント7 クレセリアポイント6 ブルンゲルポイント5 ヒードラン ビリジオン ボルトロス ギャラドス ゴウカザル ズルズキン トリトドンポイント4 ラティアス テラキオン カビゴン …

16回がにゅーオフ結果

BW初のオフとなりましたが今回も無事に終了しました。 結果は以下のようになりました(敬称略)。優勝 miku0準優勝 rouベスト4 ミガワリ ろしベスト8 リュージ ゆめくい インテ ギン 今回の優勝者はmiku0さんでした。おめでとうございます。 決勝のバトルビデオ…

環境考察

コンボ重視のパーティ 今回はスタンみたいなバランスを重視した考え方のパーティよりこの戦術をしたいって感じの特定のコンセプトを重視したパーティが多かった印象があります。 やはり新環境初期ということもあってか新しいことをしたいって考えを持つ人が…

参加者リスト(敬称略) 27/30

ミガワリ(主催) リュージ(スタッフ) ケンジロウ(スタッフ) RT ふち see LosT らっし tomoya 夢喰い あへあへ ミフ ろし うめロック ちー ナツキ hajime masa miku0 らむ バルドル けいまっと ネロ ボルジア サニこ rou ありは ギン かんでんち インテキャン…

隠れ特性ポケモンリスト

情報が入り次第随時更新。ポケットモンスターブラックホワイト情報まとめwiki参照。重要な追記:ロコンとニョロモ、またはその進化系においてはポケモンドリームワールドにおいて♀の報告例の関係上ハイリンクで取った♂のみ使用可能とします。 また、今後の情…

第16回がにゅーオフのお知らせ

日程 12月11日(土曜) 9時00分〜17時00分まで場所 福岡県春日市のクローバープラザ502研修室 会場のアクセスはこちらへ(プラザのHPです)定員 30人(主催手伝い除く)参加費 200円(会場費として使用します)参加方法 参加希望・質問掲示板 にてお申し込みくださ…

イッシュ限定ダブル ジャローダテラキオン

まだ割と穴はあるけど公開 イッシュ限定は想定ルールは6→4の人が多いけどこのパはトリプルビートのルールに合わせているため見せ合いなし44を想定 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ジャローダ リーフストーム 宿り木の種 蛇睨み リフレクタ― 奇跡の種 …

コメントレス

すごく遅くなっちゃって申し訳ない(>マルティムさん ビリジオンはロトムとかトリトドンとか環境が進んだからメタとして使えるようになったって感じのポケモンな気がしますね。 デンチュラはドーブルの新しいパートナーとは言え結局ダクホを撃つ過程のサポ…

ペンドラーパーティ

自分がBWダブルにおいて2個目につくったガチパ。 1個目はマリルリメガヤンマの焼き直しだけど、水ロトムに弱すぎてその問題解決を放置してたから、実質的な1個目のパーティはこれかな。 ちなみに、このパーティでも結構な数レートをやって、大体1820付近をう…

BWダブル

今更だけどポケモンごとに書いてみるかな・ナットレイ 最初能力見て物凄くドータクン臭がしたけど性質はまるで別で宿り木の種のおかげで放置しても打点が出る。 こいつの回復に追いつく火力は弱点とらないと出すことができないけど弱点ついたらことごとく落…

フシデ配布

1@31 31 19 23 31 31 虫の知らせ 2@30 29 28 31 25 31 毒のとげ 3@24 31 19 30 31 31 毒のとげ 4@18 31 31 18 28 31 毒のとげ 5@31 31 31 7 20 31 毒のとげ先着順。名前とコードとほしいやつをこのコメント欄に書いてください。こっちのコード 1334 330…

コメントレス

>KASさん HGSS以降の教え技ないし配布されたポケモン(零度スイクン等)の使用は可能です。>劉備さん 申し訳ないです。 追加しました。 トナメ表はまだ作ってませんが作成中だったとしてもメンバー抜けはこちらの不備なので全然大丈夫です。

結果発表

優勝はおはぎさんです。おめでとうございます。 決勝のバトルビデオ 71-58349-44930

自分主催オンライン大会の告知

動機:俺が優勝したいから という無茶苦茶な理由からオンラインの大会を開くことにしました。日時:9/14日(火) 大会運営開始時刻:20時30分(この時間帯までに誘導チャットを張るのでそちらへどうぞ) 応募方法 こちらの掲示板にて名前@コードの表記方法で行…

コメントレス

>ステラさん だって大型の大会も本格的になくなってきましたし自分で開くしかなくなりましたもん(。>ビエラさん 最初生放送ベースでしたが以上のように変更したのでニコニコアカウントを持っていなくても参加可能です。

コメントレス

>通りすがりさん このサンダーはもう微粒さんに返却してて正確な実数値覚えてなかったから自分で覚えてる限りの再計算して書いたのですがめざ氷個体の防御Uを考慮してませんでしたね。 それでも記憶をたどって計算してるからこれすらあってるかどうかは怪し…

あんぐらオフ使用パ シングル

あんぐらオフシングルは予選抜けました。 決勝トーナメント1回戦でみなもさんに負けましたが自分のイメージであんぐらオフってシングルオフの大御所ってイメージがあってその環境で予選突破できたのはかなり嬉しかったです。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち…

熊本オフ使用パ

3つ分のオフレポ貯めてるけどこれから書きます熊本オフの成績は4勝3敗の予選落ち。 まぁ今回は交流勢交流勢いいながらパーティも実験0で出たし仕方ないね。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ヨノワール 影打ち 岩雪崩 トリックルーム 自己暗示 ラムの実 カ…

こっちにも日記らしいこと書こうか

今日から関東行ってきます あんぐらオフ行くのは初めてだけど楽しんできます あ、今回がにゅオフで使ったパーティの詳細まだ書いてないけどひょっとしたらあんぐらオフでまた使うかもってこと考えてたのであえて書いてませんでした 戻ってきたら両方まとめて…

環境考察

・クレセグロスサンダーメタ 今回のオフ環境のテーマといっていいレベルだと思います。今の09のトップ層に存在しているクレセグロス、そしてHGSS以降大幅強化されたサンダーのメタがガッチガチに固められてる印象がありました。今回のオフは何も考えずにテン…

参加者使用ポケモン

※赤字が予選通過者炎グループ 参加者 ポケモン1 ポケモン2 ポケモン3 ポケモン4 ポケモン5 ポケモン6 被りポイント けいまっと ヌケニン ヌオー エルレイド ウインディ ランターン サンダー 35 いくと ラグラージ ラティアス メタグロス サンダー ヌケニン …

ポケモン使用率

ポイント37 メタグロスポイント27 カビゴンポイント23 サンダー ラティオスポイント17 ギャラドスポイント15 クレセリアポイント12 ラティアスポイント7 ウインディ ライコウ ラグラージ ルンパッパ ヒードランポイント6 ゴウカザル マニューラ メガヤンマポ…

がにゅオフ終了

今回は50人と大人数でのオフでしたが進行も特に問題なく進み大成功となりました。これも参加者の皆さんの協力があってこそだと思ってます。今回の結果は以下のようになりました 優勝 ステラ準優勝 ヨシナベスト4 ギン ちくはベスト8 けいまっと ともや みの…