わんぱくこぞうにて


今日友人A氏と遊んだ、で2人だけでは暇なのでステラさんも呼ぶことにしたら留守だったorz。ってことで古賀のわんぱくこぞうまで行くことになった。
で前書いた黒竜デッキを改造したやつを動かしてみた。↓はデッキ内容

上級5枚
真紅眼の黒竜×2 カオスソーサラー×3

下級16枚
神竜ラグナロク×2 融合呪印生物ー闇×3 キラー・トマト×2 仮面竜×2 聖なる魔術師×2 月読命 ならず者傭兵部隊 クリッター 同属感染ウィルス 魂を削る死霊

魔法カード14枚
強欲な壺 押収 ブラックホール 次元融合×2 強制転移×2 黒炎弾×2 早すぎた埋葬 サイクロン 強奪 大嵐 収縮 

罠カード5枚
王宮のお触れ×3 ゴブリンのやりくり上手×2

見た目は重そうですが思ったより事故は少ないです。呪印生物でクリッチーやドラグーン出してそこからレッドアイズ出したりその素材をさらにソーサラーのコストにして場を一気に固めていきます。大半の組み合わせでコンボ可能なのでいろんな戦法ができます。
結果はスタン相手でも中々の動きを見してくれました。けどこのデッキに愚かな埋葬入れてもいいかなとも思っています。