大会

大会があったのでわんぱくこぞう古賀店まで行ってきました。


大会が始まるまで時間があったのでステラさんにかんでんちさんのケーブルを預け1枚10円で売ってるノーマルカードあさり。ラビエルデッキを作るためにコザッキーやトライアングルパワー、そしてなんか見つけた名推理2枚を調達して融合モンスターも探そうと思ったがほとんど友人A氏が死守してたのでほとんど集まらなかった。
ほかトレードでアームド7だしてサイバードラゴン手に入れました。

少したってステラさんは博多に行くために店を出てその後大会が始まる。今日は人数が少なめなのでスイスドローで行われた。今回使ったデッキはこちら

【上級モンスターカード:4枚】
真紅眼の黒竜×2 カオス・ソーサラー×2

【下級モンスターカード:15枚】
魔導戦士 ブレイカー 融合呪印生物‐闇×3 神竜 ラグナロク×2 キラー・トマト×2 仮面竜×2 月読命 クリッター サイバーポッド 聖なる魔術師×2

【魔法カード:17枚】
サイクロン ブラック・ホール ライトニング・ボルテックス 打ち出の小槌 強制転移×2 強奪 強欲な壺 光の護封剣 黒炎弾 次元融合×2 早すぎた埋葬 大嵐 龍の鏡×2
太陽の書

【罠カード:4枚】
リビングデッドの呼び声 王宮のお触れ×3

今回黒竜デッキで挑んでみました。黒炎弾は以前2枚だったが手札で腐りやすかったしサイバーポッドが使徒で消されてばっかだったので太陽の書に変更。

第一戦目
なんか普通に相手のデッキが60枚ぐらいあった。マッチ一戦目はドラグーンから一気に展開して最終的にブラックデーモンズまで召喚してストレート勝ち。二戦目もドラグーン召喚して押しきって勝ちました。

第二戦目
相手は友人A氏でデッキは除去ガジェ。マッチ一戦目はガジェ対策していなかったが龍の鏡や次元融合を使いまわしてドラグ−ンで押し切って勝ち。二戦目はサイドからシステムダウン、異次元の指名者、ホルス4、6、ワンフーを入れてガジェ対策。これまたドラグーンの召喚に成功してホルス6も召喚し2体で押し切って勝ちました。にしてもガジェにストレート勝ちするのは気持ちいい(何

第三戦目
相手は前の試合を見る限り呪印サイバーっぽくて呪印勝負だとか思ってたらなんかデビフラとか入っててそのままツイン出されてリミッターまで発動されマッチ一戦目は負け。2戦目は最初どうにかやってたがこっち仮面竜、相手サイバーD(巨大化装備)、サイバーツイン(巨大化装備)、デビフラと大ピンチに、うまく仮面竜で防ごうと思ったがサイバーツインの二回攻撃を忘れてて間違えてラグナロクを攻撃表示で出してしまい負けてしまいました。

第4戦目
相手はマジシャンっぽいデッキ。マッチ一戦目は途中忘れたけどうまい具合にモンスター除去されてソーサラーで攻められて負け。二戦目はドラグーンの召喚を弾圧で防がれたけどお触れを発動して次元融合ラグナロクと呪印生物戻して再びドラグーンを出しソーサラーやレッドアイズ並べて勝ち。三戦目は最初おされ気味で途中どうにかドラグーンレッドアイズだして挽回するかなんかガンドラが出てきて効果で完全抹消後ダイレクトされて負け。

結果は4戦2勝2敗でした。このデッキもまだまだ改良が必要ですね。

他大会の合間元同じ学校のU氏とも一回対戦。相手がロックバーンであることはすでに分かっていたのでホルスとか入れてたら自分フィールド上がドラグーン×2、ホルス6×3とかありえん状況になった。まぁ大会の時間の関係でその試合は中断することになったけど・・

終わったあとは人探してトレード。
ある人のファイルを見せてもらったのだが中身がレリーフの山で自分のカードじゃとれも無理っぽかった。駄目もとでサイバードラゴンレリのトレードを交渉したことろなんとホワイトホーンズドラゴンでOKが出た。まさかこの日にサイバーが二枚も手に入るとは思わなかった。
その後はその大会の常連の人と何回かフリーバトルして帰りました。