久しぶりに

ステラさんとガチバトルしました。


1回目(時間無制限シングルバトル)

自分:(ストライク)・[レジアイス]・ヌケニンボスゴドラメタグロス・(スイクン)
相手:[ボーマンダ]・ラグラージハッサム・サンダース・(ブースター)・忘れた

※四角カッコは一番手に出したポケモン、丸カッコは他の手持ち。以下の試合も同じ

初手でボーマンVSレジアイスとラッキーな状態。まぁ替えてくるだろうと思い電磁波撃ったらなんか替えずに岩雪崩使ってきた。半分以上削られたあげくに怯んだし
レジアイスは温存しときたかったのでスイクンにチェンジ。このまま普通にリフ張って積んでりゃ良かったものの無駄にボーマン替えてくるとよんでまたレジアイス出したらボーマン龍舞積んでるしその後の雪崩でアイスあぼん。またスイクン出してボーマンと積みあい始めるが冷凍ビームないためボーマン押し切れずリフ切れたとこで龍舞3回の地震スイクンあぼん。ストライクはもう以下略で(

結局龍舞ボーマンに3タテ食らいました。流石アザレアで豪雪さんのポケ3タテしたことだけはありますね。ちなみにステラさん曰くレジアイスが電磁波使うことは読んでボーマンで攻めなおかつラム持ちだったらしい。

2戦目(フェスタ2005)

自分:[サンダー]・(クロバット)・[ルンパッパ]・ガラガラ・(ハッサム)・レジアイス
相手:[ラティアス]・(ハッサム)・[メタグロス]・チャーレム・あと忘れた

初手メタが守ってラティアスは神秘の守り使ってきたてこっちはサンダールンパ共にメタに集中砲火orz。とりあえずルンパ守らせたらそれも読まれたのがラティアスの威張るで強化したメタの米パンがサンダーに、しかし外れ。その後サンダーとルンパでメタを押し倒す。その後出てきたハッサムもサンダーのボルトが急所きて撃破。ここでステラさんがもう勝てないということで逃げ。

いやこっち普通に運勝ちですね(。
で真面目な話両試合共に自分読みが激しく甘かった気がする。こんなんで大丈夫なのだろうか(

てかあとダブルもう1戦とネタバトル1回やったけどもうめんどくさいのでここまで(ぁ