で今日が今年最後なわけだが

とりあえず今年を振り返ってみる


なんか1月から5月まで皆がくーまにはまってたようにポケモンほぼ放置で遊戯王に泥ハマリしてたんだよな。
でフェスタが近くなって6〜7月あたりからまたポケモンやりだしたんだったけな。で確かそのときの育成が初めて個体値まで考えてポケモン育てはじめたんだけな(。
そして7月ごろに初めてステラさんをオフに連れて行ったわけだがよくよく考えてみればそれがこっちの身内とメガパ勢のあくはずのなかった通路があいた第一歩だったんだな。
で夏休みの地獄の夏期講習は乗り越えてフェスタに行き2回目のリーグ出場。結果は自分ステラさん共にベスト32と去年の予選落ちから考えるとかなりの進歩だな。つかあの地獄夏期講習+精神崩壊しかけの塾の勉強合宿はフェスタがあることだけを心の励みにして頑張ってたもんな(ぁ
ポケモン完全にやる気取り戻したぜーってとこで皆がくーまに蝶はまって自分出番なし(。少しの間だけ遊戯王の方に戻っていったんだよな。
そして10月に初めてアザレアに出たんだよな。まぁ結果は散々だったけどパーティ全体を見直すことができたいい体験だったかなそんな中でステラさんが初出場優勝とかやってたわけだが
で11月〜12月初期までポケモン続けていってこの冬休み受験のために地獄を見ている現在にいたるわけだ。こっから先も大変だな自分