かなり久しぶりに

ステラさんとガチバトル&ネタバトルやった。

1.ネタバトル

自分:ミズゴロウマダツボミマユルドウツボット・パールル・ワタッコ
相手:レジロック×3フリーザフシギバナ・忘れた

ちょwww
これってネタバトルじゃなかったの?まぁマダツボミがある程度活躍したのでよしとする。

2.ダブルバトル

自分:(サンダー)・(クロバット)・(カビゴン)・レジアイス・(サイドン)・ルンパッパ
相手:ラティアス・(メタグロス)・サンダー・(レジアイス)・(ルンパッパ)・(レジロック)

※()内は使用ポケモン

一応勝負には勝ったけど勝因は混乱と爪のほぼ運。実際はカビの自爆かわされたりレジロックの対策も少なかった所から実力は完全に負けている。

3.シングルバトル

自分:(ミルタンク)・(ウツボット)・(サイドン)・カビゴンプテラレジアイス
相手:(ボーマンダ)・(ラプラス)・サンダース・レジロック・(ラグラージ)・忘れた

初手ラグVSミルタンクになっていけると思って鈍い使うが相手いきなりラプラスに交代。でそのまま絶零で乙。あとサイドンがハイドロ、ウツボットが滅びで結局ラプラス一体で完封された。アレって対処法あんの?

で最近自分の読みの浅さに激しく悩んでる。いやそんなの何度でも対戦やって覚えていくしかないのだろうけど。本気で上行きたいならこれは必須条件だしな。