カード大会

とりあえず出てみた。リュージさんからカメックスex+オコリザルδのデッキ貰った。
で結果↓

予選第一回戦VSえんさん
とりあえずカメexが3ターン目で出て適当に暴れまくって勝ち。
どの時代でも亀ターボは面白いですね(

予選第2回戦VSけんじろうさん
カメex出せる状態なのにエネルギーが足りない。で電気に変色したカクレオンの乱れ引っかきが2回とも表でカメールが倒されて負け。つかけんじろうさんと話したの今日初めてだったりする(

予選第3回戦VSステラさん
よく覚えてないけど負けた。

ここでステラさんの決勝トーナメント行きが決定して自分、けんじろうさん、えんさんの結果が同じだったのでサイド1枚戦で決めることに。
するとなんかまた成績が皆1勝1敗って何これ。しょうがないのでじゃんけんで決めたらなんか自分が勝ってしまいなんと決勝トーナメントに上がってしまった。いや初心者なのに自分・・

決勝トーメント第1回戦VSリュージさん
なんかリュージさんエネこねーな状態でヒノアラシが完全ストップ状態に。バクフーンに進化して攻撃耐えてたけどカメールで倒して勝ち。

ええと、なんか決勝戦まで来てしまったわけです。なんでだろ(

勝戦VSステラさん
カメexがアーボックに虐められました
カメexがアーボックに虐められました
カメexがアーボックに虐められました

・・結局カメexは動くことなく負け。進化させずカメールのまま攻めた方が良かったかも・・

で優勝までは行かなかったものの何故かポケカGBとネオシリーズ少しだけしかやったことない自分が準優勝してしまったわけです。けどなんでゲームにしてもカードにしてもステラさんに勝てないのだろうか?
そして商品としてクイックコントラクションパック二つ貰いました。けどどうせなら別種のよりも同じの二つの方が個人的にはうれしかったかも
つか優勝商品のフライゴンデッキ強すぎ。ステラさんは全く金かけずにあんなデッキ手に入れてしまったわけだ。

その後はゲームでラッシーさん、リュージさんとガチバトル。なんか昨日から調子よく今日も全勝ち。Wでサイドンもかなり動いてくれたし入れてて正解だったな。まぁシングルは特殊受けが必要っぽいけど。

PS:激しく飴が欲しい>ポケカ