カメexの相方候補

1.ヌオー
貯水でエナジーレインのダメージコスト0でなおかつハイパーポンプと相性抜群なので最有力候補。ただex潰しの草相手だとどうにもならないのがネックかも

2.ラティオスδ
ex潰しが多い草相手に抵抗力を持ってるが技が激しく微妙。

3.レックウザδ(水)
ポケボディでカメexの弱点を消せて技も悪くないがホロンエネと鋼エネをデッキに入れる必要がある。

4.メタモン(水)
エナジーレインのダメをスパイラルドレインで丸ごと回復できるけど弱点が被る。

5.ヤドラン(水)
弱点が被らずパラレルゲインでカメexのカウンター取り除けるがそのために入れる必要があるのか謎

6.ミズゴロウ
とどめにいいかもしれないけどたぶんカメできめれると思う

全てにおける問題:ほとんどお手ごろに手に入らない

あとゼニガメはスリーピーボールのやつ×2で安定かな。
つかカメexもう一枚どうしようまぁランダムスターターカメックスのやつ買えばいい話だが