カードオフ

キャナルで飯食ってだいたい1時ごろにポケセン付近まで来てポケカやってる集団見つけたのだがなんか知ってる人が一人もおらず(まぁ恐らく壕さんという方の集まりだとは思っていたが)話すに話しかけらなかった。でケンジロウさんが来てやっとその中に入り込むことができた実はクロルさんがすでにあの場にいたらしいが。そしてケンジロウさんから飴とゼニガメ(明治限定)貰った。マジ感謝。

で今日集まってた人たちカード方面での上位入賞者たちばかりらしく初心者の自分じゃ全然歯が立たない(つか相手のカードの効果尋ねた地点でダメダメですね)。でも何故かリュージさんのハッサムデッキをオコリザルδで殴り倒してしまった(まぁ相手がクリスタルビーチ使わなかったら負けてたのだが)。このデッキ使って初めてサルが強いと感じたよ(。
あと折角きたので自分の地域周辺じゃ売ってないクイックコントラクションシャワーズ(マスボ欲しかったので)とホロンの研究塔(こっちは近くに売ってるが)2パック買った。シャワーズは2個買うか1個買うか迷ったけどもう1個はカメexがもう一枚手に入れてからにする。研究塔の方はバンギδ、ブラッキーδ、メタモン(草)、スリーパーが当たった。ホロンのマルマイン(レアコイル)、ラティアスδ、メタグロスδ(ステラさんへのカメexゲットのための交換用)、ホロンの娘狙ってたんだけどそううまくは出ないな。

なんかかめさんから春道来なさい+プラマイタッグ組もうぜ(こっちはどうなるか知らんが)な指令が来たわけだが自分の実力考えると自分の実力から考えると早杉ではないかと思った。けど自分からすれば場所はキャナルより近いし行ってみる事にしてみようかと検討中

あと最後一回だけばかぶーんやったのだがあれを公の場でやるのは己を捨てるのと同じですね(。いやすっぽんぽんのお題はマジ恥ずかしい。まぁ楽しかったですが。