壕援レポ

私情により1時ごろ到着。

まずケンジロウさんに必要なカードを借りる。その後スタンのトーナメントに参加。使用デッキはマインカイリュー

1回戦vsデンリュウピジョットプラスルの人

初手こっちノコッチベンチミニリュウビリリダマ相手メリープのみとなかなかよさげな状況。ノコッチで展開した後すぐマインとカイリュー揃えてエネルギーも一気に展開。相手プラスル出して仲間よんで展開。でそのプラスルをマインで倒そうとしてマインに悪エネ2つとホロン動かしてエナジーボム。うん、プラスルのHPはどう見ても60です。なのに50と勘違いして悪エネ2個だけにつけてエナジーボムしてしまったのです。でこの地点ではまだたいした影響は無かったのものの後にこのミスが大きく響くことに。
しばらくはこちらが有利だったものの相手がマッハピジョットとは別にピジョットδを場に出す。でそのままパワーロックorz。しかも相手の場にはデンリュウδがいるから敵のマッハピジョットデンリュウexには影響なし。幸い悪エネは全てニューラに付いてたのでピジョットを50Dの引きずりだすで倒そうとしたら逃げて敵デンリュウexのギガショックで痛手を負う。流石に悪エネ4枚とサイド2枚を失うわけにはいかないのでピジョットは倒せずじまい。デンリュウexカイリューで倒したもののδデンリュウに一撃で狩られて負け。

まだまだ実力不足ですね自分。

その後はチルロッドさんやケンジロウさんとフリーで対戦。Rウィニードガス型を試したけ結構面白かった。まぁ勝率は良くなかったけど。

また、Rエビワラー持ってる人探したけど全くといっていいほどいないorz。いやステラさんは欲しいカードがないということで逆にトレード交渉が難しい。
ほんとどうしよう。

壕援お開きのあとはケンジロウさんに即戦力の某ポケモンを提供(コランダムで使うパがばれるので伏せ)。ポケカで色々お世話になったのでせめてゲーム方面での支援でもできればいいかなということで

あとはラッシーさんと対戦して、適当に喋ったあと解散。