バトルフェスタ

とりあえず自分が使ったポケモンから

エテボース(さるるれろ) キーの実
ダブルアタック 燕返し 猫騙し 守る

クロバット(trick) 口角レンズ
催眠術 蜻蛉帰り 威張る 守る

ゴウカザル(オーバ=D) 気合のタスキ
大文字 目覚めるパワー氷 アンコール 守る

ライチュウ(らいらい) キーの実
ボルテッカー 猫騙し アンコール 守る

フローゼル(フロート) ラムの実
滝登り 氷のキバ アクアジェット 身代わり

スカタンク(ガスばくは) カムラの実
噛み砕く 挑発 大爆発 守る

カビゴン(ゴンタさん) 白いハーブ
圧し掛かり 噛み砕く 自爆 守る

ドータクン(ドータ♂) ラムの実
ジャイロボール 催眠術 守る トリックルーム

ギャラドス(バーグラ) ソクノの実
滝登り 氷のキバ 挑発 守る

ガブリアス(Sトレード) 拘りスカーフ
地震 逆鱗 ドラゴンクロー 炎のキバ


主な組み合わせとして

(エテボース クロバット ゴウカザル)

(ライチュウ クロバット フローゼル)

(スカタンク ゴウカザル カビゴン)

(ギャラドス ドータクン カビゴン)

(ギャラドス ガブリアス カビゴン)


結果は3回勝ち抜け。この中のあるパーティが大活躍してくれました。
え、そのパーティは何かって? ライチュウパに決まってるじゃないですか(
いや冗談抜きで強かった。イバキーボルテッカーはソクノギャラも容赦無しに狩るしカビゴンを一撃で粉砕した時はマジ最高(しかもその試合は大画面に写ってる)。フローゼルはなんとなく入れたわけだがライチュウとかなり相性よかった。

今日の活躍の順位つけるなら

ライチュウパ>スカタンクパ>ドータクンパ>エテボースパ>ガブリアス

マイナーがそろってるパほど活躍してる仕様らしい