なんか自分のクラスでポケモンブームとやらがきたらしい

けど学校にアドバンス持ってくるのはやめようぜお前ら(

で昼休みとある2人が通信対戦してたからちょっと様子みようとしたらミガワリ(勿論実際は本名で呼ばれてる)ちょっとやってみれとか言われたんで片方のデータで対戦したのだが

相手の場:カイリューlv77
こっち:1匹がやられたところ。レベル70技も初期状態のミュウツー(サイコ神秘自己再生スピードスター)を除いてはすべてレベル20〜30程度

・・・無理だろ

まぁミュウツーいるならカイリューぐらいは倒せるかなと思ってやってみる。相手の逆鱗も確定3発だったし自己再生粘って混乱まで待つことに。
カイリューが混乱したら相手が入れ替えてきた。

メタグロスlv86に

どうあがいても勝てね。ミュウツーもボッコされてストレートに負け。当たり前だけど
けどなぜかこのグロスレベル34すばやさ73のサーナイトで先制できたのは謎だった。たしかサーナイトは何も持ってなかっただろうしグロスがギプスもってたのかもしれない


ちなみにこれは野球部の同じクラスのやつに聞いたことだが野球部に最近ポケモンやりだしてしかも努力値がどうだのだとか言ってたやつが2人いるらしい。しかもうち一人は1年の時同じクラスのやつだし
ポケモンをまたやりだすだけのやつならいずれ出てくると思ってたがまさかポケモン廃人が出てくるとは思いもしなかった
まぁまだ本人に確認とってないからなんともだけど