忙しすぎで楽しい

一昨日考察版の大会でて昨日はフリースレの大会、そして今日はイエサブであったポケカの大会出てきた。デッキはまぁほんとはハピナスリーフィアで出ようかと思ったけど借りるにしても集めるのが無理があったのでマインカイリュー。ほんとこれしか使ってない上に全く環境にあってないからほかのちゃんとしたデッキ作りたいんだけどなぁ

第1回戦 vsアブレイド ×
最初にいきなりギンガ団の賭けでじゃんけん負けてかなり事故った上アブソルにハンデス食らったのでほとんど何もできなかった。最後シザリガーがちょっと頑張ったけど無理だった

第2回戦 vsトリデプス ○
マインとカイリューで一気に展開してシザリガーにエネつけまくって暴走。

第3回戦 vsガブタチ ×
確か相手はharuさんって方だったかな。なんか前リュージがメッセで滅茶苦茶強い人だといってた。
相手が無色中心なんでハクリューがすぐに落とされてしまうから結構きつい。それでもなんとかカイリュー立ててマインとシザリガーを使いまわしながら頑張る。で自分の場にエネ6個ついたシザリガー、相手の場にオオタチベンチにガブリXでオオタチ倒して次のターンシザリガーにもう一枚エネつけてガブX倒して勝ちだと思ったらガブリXに電気エネルギーつけられてレインボースケイルで威力110になったクローがシザリガーに当たって負けた。それでも今一番面白かった試合だった

第4回戦 vsブイズ ×
最後はリュウトさんが相手。相手はリーフィア中止に構成していたので草抵抗持ってるカイリューで序盤はかなり有利に。しかし途中リーフガードで粘られたりサンダースexにダメージ蓄積されたりして後半こっちの手が詰まって負けた。

まぁ自分ポケカはへタレプレイヤー過ぎるし約4ヶ月ぶりに手をつけたような感じでもあったしこんなもんだろうなと。それでも結構楽しかった。

その後はリーフィアハピナス試してみたかったのでケンジロウさんに相手になってもらった。なんというかこの2匹って実際そこまで相性よくないのかなとか思えてきた。リーフィアは手札にエネを滞納してないといけないのに対してハピは手札からエネをどんどん捨てていかないといかないわけだし。結局この対戦ではハピしか動いてなかった。

あとレックさんとケンジロウさんの対戦を見学してたけどレックさんって実績を多く残してるだけあってプレイングもデッキ構築もほんとすごいと思った。カード一枚一枚の実用性もしっかり理解しているあたりも自分じゃとてもできそうにない。


まぁ来週はまたケンジロウさん主催のオフもあるしまだまだイベントは終わってないよということでしっかり楽しむとしよう