冬道レポ

ポケカ全然駄目だなと改めて痛感したようん

今回の使用デッキ

ポケモン16
ピカチュウ(プロモ)3 ライチュウ(DP2)3 ラッキー3 ハピナス3 ヤジロン2 ネンドール2 アンノーンQ1

エネルギー16
電気エネ13 ブーストエネ3

トレーナー27
トランシーバー4 導師2 冒険家1 農夫1 ニシキ4 幹部2 ハマナ1 ワーポ4 夜メン1 プラパ3 フロンティア4

私的萌えカードでデッキ作るぜな勢いで作ったハピナスライチュウ。一応それぞれがシナジーしてるしすでに何度か対戦で回して悪くはなかった(ただしサイド6でだが)のでなんとかなるかなみたいな。


とりあえず何度かこれで突撃してきたのだがなんか全然勝てない。こっちの1ターンは目必然的に殴れないのもあってか前半にかなり押されることが多かった。1kll防止のためのピカの高速移動もブイズとか雷速攻とかに当たったときに限って先行とれなかったりコイン裏だったりってことばっかだったし。で何度かやった感じポケパワーし展開してる人が多い感じだったからネンドラインはずして封印積んだりもしてみたがこっちがまったく回転せずにさらに勝率ダウン。12時30分過ぎてもスタンプ1個だけとかひどすぎだろ自分。
でこのままじゃまずいと感じてこのデッキにホロン構築が合わないのではないかと思って急遽ホロン系カード全部はずしてハマナとクルミ中心に回す構成にしてみた。そしたらだいぶまともになってきてスタンプも増えていきなんとか時空の歪みを手に入れるところまではたどり着いた。さらにやっていって後スタンプ1個でプレミアム行けるというとこまでいったが何度やっても2連勝できず結局時間がきてそこまでたどりつけなかった。なんというか情けなすぎだな自分

その後は人が集まってたとこでトレード。昨日の夜明け箱買いのおかげでたまった資産を放出しなんとハピナス2枚てに入れた。リュージに貸したハピナスも返却してもらいついに私物としてのハピナス3枚を集めきったよ。単構成のためにももう1枚欲しいなとも思えてくるけどね

まぁ勝てなかったとはいえ今回はデッキ自体が自分で考えたものであることと 勝率が悪い→デッキを改善していく という流れを実装できた点ではよしとするかな