毎週のごとくミガワリ邸でステラさんとかめとリュ−ジと ・・・てあれ(

どういうわけかミガワリ邸にステラさんに加えてかめとリュージがきた。

で何やってたかというと6割スマブラX3割遊戯王1割ポケモン ・・てあれ(

とりあえずスマブラXは初めてやったわけだが64→DXの時ほど基本的な操作性は変わってないのね。空中回避で上移動できなくなったのとその場回避が全キャラ共通で弱くなったのはなれるのにちょっと時間かかったが。
やってしばらくは近作でやたらめったにディンの炎が強くなったゼルダ使ってるステラさんが一人勝ちしてたがしばらくしたらかめも勝ちだしだしてきた。ちなみに自分は1回しか勝ててない。
とりあえずDXの時のクッパの感覚でそのままデデデが使えたんでXでの愛用キャラはこいつになりそう。


ポケモンの方はとりあえずケンジロウさんが3月にもオフやってくれるとか言ってたのでそっちに期待