霰パをさらに調整


段階7:ユキノオー メガヤンマ ゴウカザル ラグラージ ギャラドス ドータクン
ユキノオーいるくせに雨パのルンパに苦戦しまくったのでメガヤンマを搭載。ただユキノオーがいる以上タスキは持たせられないし微妙に残ったHPが2ターンぐらいの霰ダメージで無くなったってこともありしかもこのパーティの組み合わせだとグロス相手に不安要素が結構あったんで微妙だった。


段階8:ユキノオー ゴウカザル ファイヤー ラグラージ ギャラドス ドータクン
実はユキノオーのパーティにゴウカザル+スカーフファイヤーはステラさんも以前やってた。が当時自分は何故こんな組み合わせにしたのか全然理解できなかった。自分で使ってみて使いやすさがよく分かったようん。とりあえずグロスに対して徹底的に強いのでユキノオーがかなり動きやすい。ただファイヤーが猫騙しで止められたとき崩れることが多いから猫騙しもちは警戒しとく必要があるっぽい。あとファイヤーは熱風が使えるリザードンに変えて試してみようかとも考えてる。

まぁなんとかあとはプレイングでどうとでもってところまで持っていけた。それでもまだ使い方が下手糞だから勝率が5割以下ぐらいしかないけど。
数えてみたらこの構成にたどり着くまで総勢17匹ものポケモンを使い分けてたっぽい。その過程でここ最近の負け数がとんでもないことになってるけど(。まぁ最近マリルリパーティに依存しすぎてたしこれぐらいやるのが丁度いいのかね。


本音:本当は常日頃から高い勝率でいたいんだけどね