現在の自分の問題点


1.ポケモン1匹1匹の構成に全く捻りがない
なんというか6匹全体の構成は自分なりにっていう風にしてるんだがそのポケモン1匹1匹の技や配分が誰でも思いつくってかテンプレそのまま見たいなやつばっかで固めてるんだよなあ。けど自分程度の脳みそじゃなかなかそんなのが思いつかないのも事実。折角かめに弟子入りしてるのにこれじゃどうしようもないな(

2.以前とパーティの組み方が変わった
年明け前ぐらいまでは一匹のポケモンをテーマにしてそれを最大限に生かせるような構成ってのを考えてたのだが今は環境と比較して使うポケモンを決めてる傾向が強い。だからすぐ環境に合わなくなる傾向が強い。

3.亜種のパーティ構成や技構成に出会うとすぐ崩される
これは1とつながってることでもあると思う。いや相手の構成とかみると何かしらのヒントがあるはずだし現に頭をかする程度に可能性が浮かんできたりすることもたまにあるんだけどやっぱり引っかかることが多い。特にこれは公式大会で引っかかったじゃ悔やむに悔やみきれないし

他にもプレイングの面とかいろいろあるんだけど細かくなりすぎるからこの程度で