廃人? 一般人?

学校内で「俺ポケモンやってる」って言ってきた人がいた
最初最近はまりだしてちょっとやってるだけの人なのかなと思ったがエルレイド持ってたりだとかエテボースの進化条件知ってたりだとかプレイ時間も180時間ぐらいだといってたのでライトユーザーにしては結構やってる感じだった。で、なら思い切って個体値努力値あたりの詳細を知ってるか聞いてみたところそれは知らないようだった。けどビーダルを倒すと攻撃があがりまくるだとかムクバード倒しまくるとすばがあがるだとか努力値の根本的な概念は知ってるようで実際にエルレイドはビーダル倒しまくって育てたりポリゴンZムクバード倒してまくって育てたりしてるらしい。
ここまでやってるなら廃人知識教えたらあっさりと覚えてしまいそうな気もするがとりあえずそれは止めておこうかうん(


ちなみに自分がポケモンやってることは学校の人らには普通にオープンにしてる