知らぬ間にポケモン廃人になってたリアル友人と対戦した

6→3シングル2戦した。バトルビデオは本人の希望でなし

1戦目
自分 ゲンガー ハピナス ミロカロス (メタグロス ボーマンダ ヘラクロス)
友人 ポリゴンZ トゲキッス ボーマンダ (ウインディ ガブリアス メタグロス)

相手がポリゴンZなのでゲンガーをハピナスに変えてとんできたのが冷凍ビームだったから安心した次のターンZが悪巧みしてきたので焦った。とりあえずハピで毒入れてゲンガーの気合球で倒そうとしたら気合球外れた挙句冷凍ビームで凍ってそのまま倒された。なんとかハピで耐えきってZ倒してからはスカーフキッス相手にハピの身代わりはって交代で出てきたマンダにも毒入れてそのまま勝ち。

2戦目
自分 レジロック ボーマンダ ユキノオー (ギャラドス メタグロス クレセリア)
友人 ポリゴンZ ウインディ トドゼルガ (トゲキッス ボーマンダ メタグロス)

シングル用パーティは持ちが少ないからステラさんが昔使ってたパーティまんまパクリました(。ポリゴンZはレジロックで電磁波してからそのまま岩雪崩で押し切って次のウインディに対して残りHP40程度だったがフレアドライブ耐えて大爆発で2匹もっていく。友人倒せるつもりでいたらしいがレジロックの耐久はそんな次元じゃないことはステラさんを見てればわかることである(。あとはトドゼルガをマンダの珠流星群とユキノオーウッドハンマーで倒して勝ち。