配分紹介

実数値:151-150-172-76-156-67
性格配分:腕白・H244 A236 B12 D4 S12(余り2)

個人的にスタンパに入れやすいと思うヨノワの配分を紹介。

まず攻撃実数値の150でこれは以前ヨノワがH実数167サンダー(ラティ珠流星調整のD寄り配分のH実数値)の身代わりを雷パンチ確定壊しというのを説明しましたが実はそれだけではなくB4振りループラティオスが影打ち確定2発の攻撃ラインでもあったりします。なので影打ちが入っている限りはこの攻撃ラインはかなり有効なんじゃないかなと考えてます。勿論太鼓暗示とかシャドーパンチ採用してるタイプとかはまた別ですけどね。
で、次に耐久面は特殊耐久はラティの珠流星耐える程度に抑えておいて物理耐久がサンダーの10万ボルト2発耐え調整(実数値H183D124)して残り全部攻撃に持っていったグロス(A実数195)のコメットパンチ最大乱数2発耐え(255/256)に設定しました。できれば205グロスに設定したかったのですがこの攻撃を維持するとどうしても無理になってサンダー調整グロスにまで落としましたがそれでも最大乱数ってところです。まぁ現実的に205グロスは数がかなり少ない+調整グロスもすばに振ってるケースが多く実数値195を備えたタイプはいないに等しいのでかなり信用できるのですけどね。
で、残り16余ったので適当にDとSにもっていきました(最遅ヨノワでいきたい場合はすば12は別所にいくでしょうけど)。

自分も今このヨノワ使ってますけどパワー耐久とくに不自由していることはありません。まぁ今後RSのループの法則が発見されてより高個体の地面ラティとか発掘されたら攻撃をまた見直す必要があるかもしれませんが・・