スカイミで実験してみた

まぁググればでる情報なのかも知れないけど気になったので


・DP相手にスカイミ使ったらどうなるのか
ギラティナロトムに関しては確認済みだがこいつはタイプが変わるからどう処理されるかと思いきや普通に適応で飛行タイプもついてきた。

・DP側のメタモンスカイミに変身したらどうなるのか
タイプもステも全部スカイミになりました。プラチナ側から見てもちゃんとスカイミに変身してます。

・DPと対戦中スカイミが凍ったらどうなるのか
ちゃんとフォルムは元に戻るようです。ついでにDP側から見ても「シェイミの姿が変化した」と表示されてモザイクかかるけど外見は変わりません。

・DP側でスカイミに変身したメタモンが凍ったらどうなるのか
変身した奴でも凍ったらランドに戻るようです。勿論その時タイプも種族値も変動します。


まぁほんと何を今からって検証なのでしょうけどね。