バトルチャレンジレポ

いってきました。2日分まとめて書きます。

1日目
とりあえず12時前ごろに会場に到着。適当にぶらぶらしてるとrouさんとあった。やることなかったので凸待ちでGS募集してみたら一人引っかかった。その相手はバトルビデオで福岡+ダブル制限なしで検索して見たことあって前々からちょっと気になってた人だったんだけどオーガまで光ってて明らかにID乱数までやってそうなグレード廃人でした。こっちが使ったのはルギアルンパグロスオーガでなんとか勝ったけどリアルで話したかったけど発見できなくて残念・・・と思ったら狐さんと3回戦で対戦してた人で実は一方的に発見はしていたとうことがあとから発覚しました(。

バトルチャレンジでは下のパーティを使用

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ミュウツー 吹雪 挑発 守る 命の珠
ユキノオー 吹雪 草結び 氷のつぶて 守る タスキ
カイオーガ 潮吹き 濁流 冷凍ビーム スカーフ
メタグロス コメットパンチ アームハンマー バレットパンチ 守る ラム

そうですノオーミュウツーですよ。今日はこのスペックの高さで名高いノオーミュウツー様でおれつえーを実行しようともくろんでたわけですよ(。個人的にミュウツーの雷はかなり強いですね。
まぁ結果をいうとバトルチャレンジ3回挑戦して3回全て勝ち抜け、フリー戦5戦やって全て勝ち。計14勝0敗。はいそうです1日目は無敗でした。いやほんとにこのパーティスペック高いわ。無茶苦茶苦労しましたがホウオウルンパにも勝てましたし。

あとこの日はいろんな人に会いましたね。とりあえず廃人っぽい人にはいろいろ声かけてみたら以前WCS時の日記にコメント書いてくれたseeさんだったりニコ生やってる時に凸してきたジョビンコさんだったり。LosTさんともこの日に初めて会いましたね。とりあえずガチやってる廃人っぽい人には全員がにゅオフの宣伝してきました(。実際本当にこの宣伝活動が実を成して参加者増えましたお。

2日目
1日目と同じぐらいの時間に到着してフリー戦やってた。3回やってノオーミュウツーでまたおれつえーしてました(。これまじで強いです。ちなみにフリーで対戦してる途中「wcsで上位に残った方ですよね?」ってくだりで自分に話しかけてきた人がいました(。
バトルチャレンジは流石にまたノオーミュウツー使うのもあれなので別のパーティ使った。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ルギア 冷凍ビーム 電磁波 威張る 羽休め 食べ残し
ルンパッパ 草結び 宿木のタネ 猫騙 守る オボン
メタグロス コメットパンチ 地震 バレットパンチ 守る ラム
カイオーガ 潮吹き 濁流 冷凍ビーム 守る スカーフ
ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ルギア 冷凍ビーム 電磁波 威張る 羽休め 食べ残し
ルンパッパ 草結び ハイドロポンプ 猫騙 守る オボン
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る ラム
カイオーガ 潮吹き 濁流 冷凍ビーム 守る スカーフ

ルギアグロスとルギアバンギを交互に使ってました。ちなみにルギアグロスの宿木ルンパはrouさんから借りました(。この日は4回回って1回目はルギアグロスで勝ち抜けしたんだけど2回目はバンギルギアで3回戦目で負け、3回目もグロスルギアで3回戦目ユウヤさんに負けたので4回目はノオーミュウツー使いました(。そしたら余裕で抜けれました(最後の人がサルレック使ってきてかなり頭使ったけど)。やっぱノオーミュウツーあぁんてい(。

この日の成績は13勝2敗。1日目と総合すると27勝2敗ですね。ちなみにこの勝率のほとんどがノオーミュウツーが稼いでます(。一応ノオーミュウツー単体のバトチャレでの勝率が19勝0敗。過去やった分全部含めると43勝4敗です。

今回はほんとに楽しかったです。来週はがにゅオフだし6→4の構築に勤しまないと。