複数のルール掛け持ち

現在自分は6→3シングル(チェンジロトムの有無両対応)、66シングル(準伝説の有無両対応)、旧WCSルール、GSルール、6→4ダブル(チェンジロトムの有無両対応)のすべてのパーティをとりあえずはもってます。


だけど最近思うことに自分は同時に複数のルールに頭を回すってことができてないなぁとか感じるようになった。たとえばがにゅオフ前6→4の調整をずっとしてた時2人ほどとGS挑まれたのですが両方とも負けました。逆に今は6→3シングルとGSに熱入りしてて今日6→4ダブルでフリー戦挑まれましたがマリルリメガヤンマ使って負けました。
つまりひとつないし2つの集中してるルール以外をやっても結局勝てずに落ち込むだけだからいっそ最初から勝負受けない方がいいのかなとかも思えてきました。・・といいたいところですががにゅオフ前はその時ほぼやってない人に6→4ダブルの調整相手になってもらったからそれもまた白状な意見ではあるのか。


それと上記のことが影響かは知りませんが自分はとくに6→4ダブルの実力が酷いことになってる気がします。勝てない、パーティ破綻、無駄な深読みしすぎそしてやるべき読みはできてない。なんとも酷い状況ですね。
けど結局今は6→4ダブルはランダムですら昼間を除きやってる人なんてほぼ皆無ランダム以外でも需要なんて消え去ってて対戦環境は最悪。こんな状況でどうやって実験しろって話なわけです。まぁ福岡は6→4ダブル好きな人が多いのでその人らとやればいいじゃんってことですがこればっかりだと確実に変な身内メタが生まれそうで怖いです。6→4ダブルももはや完全なローカルルールとなった時代なのかなぁ。