マニュパルキア

最近これ使ってました。GSルールでここまでマニューラが使いやすいとは思わなかった。まぁ勝率は7割もいかない程度しかなく3回に1回負けちゃうようなパなんだけどプレイング使うので使ってて楽しい。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
マニューラ 辻斬り けたぐり 猫騙 守る タスキ
パルキア 竜の波動 大地の力 身代わり 守る 食べ残し
カイオーガ 潮吹き 濁流 冷凍ビーム スカーフ
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 守る ラム

後発がもはや半分思考停止でオーガグロス。だって大体どんなパーティにも相性いいし(。
パルキアは最近はハバンばっかりで残飯なんてほとんどいませんが結構しぶとく生き残れる残飯が結構気に入ってますね。
ホウオウルンパがちょっときついのでオーガは一度スカーフレックウザにして試してみたのですがホウオウルンパには確かに強くなったけど他に無茶苦茶弱くなったのですぐ解雇になりました(。

ただこのパーティひとつ気になることってか今日になるまで気づかなかったことがおかしいわけですが見ての通りヌケニン殴れるのがマニューラしかいません。そしてマニュはヌケニンとタイマン張ってもシザークロス→影打ちで負けるので倒しきれません。はいその通りヌケニンと当たっら0ターン目で詰みます。今日の対戦会はそれでヌケニン引いて\(^o^)/になりました。けど後発にオーガおいてるからパルキアの技を火炎放射にするってわけにもいかないし。ほんと復帰してから大会関連は結果がだらしないけどまぁしょうがないね。