ガジェ狩り面白すぎ


ステラさんと友人A氏、友人N氏と遊んだ、今日は遊戯王メイン。昨日大会でガジェ対策が完璧ではなかったので今回はさらに上級にホルス6を3枚を導入してみた。
いや実際一枚も無かったので3枚全部A氏に借りたんだが
そしてA氏と対戦、最初はうまくいかなかったが何回かやったあとはお触れ+ホルス6で除去されない状態になりさらにガジェットはシステムダウンで完全抹消と面白すぎるほどうまくいった。今回はホルスは6だけを入れたが召喚速度上げや事故防止のため4を入れてもいいかもしれない(実際ガジェは4で倒せるし。
で先生、なんかこの日のうちにA氏のガジェ所持数が各2枚から各4枚まで一気にふえたのは気のせいですか(何
A氏とステラさんがトレード始めてその後ステラさんが暗黒界デッキとか作ってたので完成後対戦してみる。てか暗黒界場がそろうのが速すぎるんですが・・
本来アド損なところがアド得になってるてのもなんだかなぁ、ちなみにこっちは↑のデッキからシステムダウン抜いたやつを使ったのだがゴルドやシルバと相打ちになることからホルスよりネフティスの方が良かったかもしれない。

ってことで誰か遊戯王やってる方暗黒界の対処法教えてください(何