大会結果


大会行って来ました。到着後とりあえず友人A氏を発見、なんか対戦してたけどお互い除去ガジェでA氏が押されてて負けてた。で自分もそのA氏と対戦してた方と対戦、自分のときはVWYXZデッキ使ってきたけど回転が速くて強い、まぁどうにか勝ちましたけど。
でなんかいろいろやってると中2のとき転校していった同級生がいた、実際その人とは当時決して仲が良いとはいえませんでしたがまさか同じ趣味を持ってるとは思わなかった。勿論今はそんなことありませんよ
その後家であさくっても見つからなかったブラックホールを友人A氏から借りることに、さらにガジェ対策に必要なシステムダウンも1枚しかなかったので(おまけにその1枚もさっきCRV買って当たったやつ)ちょうど来てたステラさんに2枚借りました(駄。

で大会スタート、今回はトーナメント方式で行われました。スイスドローが良かったのに(←。で使ったデッキはこちら

上級2枚
ネフティスの鳳凰神・天空騎士パーシアス

下級16枚
聖なる魔術師×2、黒蠍ーミーネ×3、ネフティスの導き手、見習い魔術師、首領ザルーグ、クリッター、異次元の女戦士、魔道戦士 ブレイカー、月読命、お注射天使リリー、同属感染ウィルス、ならず者傭兵部隊、魂を削る死霊

魔法16枚
強欲な壺、サイクロン、光の護封剣、強奪、早すぎた埋葬、押収、スケープ・ゴート、大嵐、収縮×2、抹殺の使途×2、突然変異、ブラックホール、エネミーコントローラー、団結の力

罠6枚
リビングデッドの呼び声、激流葬、奈落の落とし穴、炸裂装甲、和睦の使者、死のデッキ破壊ウイルス

まず1回戦、いきなりその大会常連で毎回優勝や準優勝してる人と当たる。正直もう戦う前から諦めていましたがマッチ1戦目はどうにか状態を覆して勝利、2戦目はお互い固まってしまい最後スケゴ使われて攻めきれずデッキ切れで負け。そしてマッチ最終戦はこれまたお互い固まってしまうが賭けで埋葬でリリー戻して攻めたら勝てました。


そして2回戦は除去ガジェと当たる、マッチ一戦目はガジェ対策が入ってなかったのでことごとく負ける、二戦目はサイドに仕込んでおいたお触れ、システムダウン、異次元の指名者を導入してガジェ対策。すると面白いようにガジェを狩りザルーグでハンデスしていって勝てました。最終戦もいけると思ったけどこっち守備のミーネと攻撃表示のモンスター一体(何か忘れた)、お触れが伏せてある状態で相手ガジェ2体伏せカード何枚かの時システムダウン発動、これで決まると思ったら神の宣告で防がれる、しょうがないから攻撃表示のモンスターで攻撃するが収縮を食らってしまう。そして相手のターンでミーネ強奪されガジェさらに増やされて全部で殴られて負けました。てかシステムダウン使う前にお触れ使っとけば良かったorz。

で結果は2回戦落ちでした(駄。そして友人A氏も2回戦落ち、何気に転校した同級生は3位まで上がってました。
大会終わったあとはフリーバトルを何回かしました。てかステラさんが小さい子に対して現世冥界1KILL使うのはどうかと思うのだが(ぁ、そういう自分も友人A氏に勝てなかったのでそのデッキ借りて勝利したんですけどね(殴。