なんか久しぶりに

ステラさんと友人A氏こと緑の小物氏の3人で遊んだ。内容そのまま書いていったら文章力なさすぎで訳わからなくなりそうなので以下項目分けして書いていくことにする。


ポケモン
まずステラさんからノクタスが神を起こしたマルチのログ見せてもらったのだがなんかやたら厨ポケが多かったのは仕様ですかまぁそれをネタポケが倒してくれれば問題ないのだが(

でその間ステラさんがポケコロで進化系イーブイズハッサムのパをオーレシングルで実験してたけどサンダースシャワーズハッサムプクリン一体に3タテされる怪事件発生。歌うや天使のキッス全然はずさないし爪やクリティカルの発動タイミングが神だった。

その後はステラさんと2回ほどネタバトル。1戦目は真のHG色違いカイリキーに滅茶苦茶ボコされてあぼーんでしたてかXDで対戦すると色が黒じゃねー。2戦目はイルミーゼが微妙に活躍したがミュウに爆発されて仕切りなおしに。その後こっちはラフレシアキレイハナだしたけど相手はソットゥナ+ハッサム控えブースターで以下略(。
でこれをきっかけにまたポケモン育成する気になりました(。

余談:なんか来週土曜あたりステラさんがキャナルに緑の小物氏を連れて行くとか言い出した(自分はその日塾orz)。しかし緑の小物氏はポケモンやってない罠(ぁ。


遊戯王
緑の小物氏と何回か対戦。今回はヴァロン竜骨鬼絶望それぞれ3枚積みの激重アンデットデッキを使った。最初緑の小物氏は暗黒界デッキを使ったが手札抹殺→向こう暗黒界特殊召喚こっち絶望特殊召喚とパワーでねじ伏せました。まぁサウサク一体で生命線つないでた状況もありましたが(。続いてステラさんからデッキ借りてスタンVSスタンの対決。これは何回かやったけどほとんど互角でしたね。まぁやってることもお互いあまり変わらなかったりするんですが・・


スマデラ
ヨッシーが激しく神だった。ロイとリンク相手に普通に完封とか最強。まぁその後緑の小物氏とヨッシーVSヨッシーでやって余裕負けステラさんお得意のアイスクライマーにも負けた罠だが。てかコントローラー二つしかなかったからタイマンしかできなかったorz