一応クリア

なんかビビアン使って挑戦したら案外簡単にカゲの女王倒すことができた。てかなんでラスボスなのにスターポイントもらえるの?しかもたった1だし。
で無事にエンディング。これ見る限りやっぱチュチュリーナは正体ばれてるっぽい。ところでエンディング終わったら何故かセーブするか聞かれた。とりあえずはいにしてゲーム再開してみたらラスボスの前じゃなくて続編っぽい感じになってた。カゲの女王がいたとこにも行ってみたがもう戦えないっぽい。つまりゾンババも倒しちまったら本当にやることがなくなるではないか。
色々ふらつきまわってみたらなんかメガバッテンのアジト復活してた。とりあえずテックに会った後キャラがファミコン仕様になる裏技使ってあとにする。
他闘技場に行ってチャンピオンまで上り詰める。ゴールドホークちょっとでも強くなってるかと思いきや何も変わってねー。せめてプリンセスマッシュと戦えるようにして(。
あとは適当に依頼こなしていって終了。

余談:物知りし忘れたボスキャラや2度と戦えなくなる敵はフランクリのとこでリスト埋めることができるのね。

余談2:ここまでクリアするのにかかった時間は約30時間。全体的に結構長かったな。