アザレアレポ 大会

午前は学校だったので午後のダブルに出場

↓使用パ

ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物
キングドラ(ボルクス) ハイドロポンプ 竜の波動 目覚めるパワー電気 守る 雫プレート
ルンパッパ(ペンたくん) ハイドロポンプ エナジーボール 猫騙 守る ラムの実
メタグロス(かにかん) コメットパンチ 雨乞い 大爆発 守る 湿った岩
サンダー(スパーク) 10万ボルト 目覚めるパワー草 身代わり 見切り カムラの実
ガブリアス(さめトレ) ドラゴンダイブ 地震 身代わり 守る ハバンの実
ゲンガー(evil) シャドーボール 10万ボルト 挑発 守る 気合のタスキ

テラ厨パ過ぎて自分でワロタ(
ゲンガーは前日即席で作ったがやっぱ使い慣れてない奴をいきなり使うのは無理っぽかった。
てかよりによって本番でルンパとガブリが糞クオリティ起こしまくった。詳しくは後で述べます。

予選リーグ

VSケンジロウさん ○
   
自分:ルンパッパ ゲンガー メタグロス キングドラ
相手:マニューラ ボーマンダ グレイシア ジーランス

無駄に読みはずしてマニューラに苦戦した。最後はキングドラグロスで押し切って勝ったけど読みのほうは負けてた。

VSロフタスさん ○
自分:ルンパッパ メタグロス キングドラ ガブリアス
相手:バクフーン サンダース マニューラ グレイシア(?)

まずバクフーン猫騙しで怯ませてグロスで安全に雨乞い。サンダースの電磁波がルンパにくるがまずラムで回復。そしてハイドロで倒そうとしたらはずれ。で見事に麻痺る。けど結果的にキングドラで押し切って勝ち。

VSおでんさん ×
 自分:ルンパッパ メタグロス キングドラ ガブリアス
相手:ゴウカザル ボーマンダ ハピナス カビゴン

前半はうまく読みが当り完全に自分のペース。で終盤自分キングドラガブリアス相手ゴウカザルボーマンダ。ドラに流星群飛ぶのを読んで守ってダイブでボーマン倒して勝ちだと思ったらはずれ。そしてさらに賭けでドラの守るを2連続を成功させて再びダイブでボーマン倒そうとするけどま た は ず れ。結局負けた。

VSユウヤさん ×
自分:ルンパッパ メタグロス キングドラ ガブリアス
相手:トゲキッス メタグロス ラティオス ドサイドン

相手のグロスが光の壁張ってきたので思った以上に倒すのが時間かかった。そしてまた自分:キングドラガブリアス相手ラティオスドサイドンとおでんさんの時と似た状況に。このときもドラに流星群くるとよんでドラを守らせる。でこの読みは当ってラティオスドラゴンダイブ。当たればほぼ勝ちというところでま た は ず れ。でドサイドンの雪雪崩でガブリ倒されて頼みの雨もやみドラが流星群で倒されて負け。てかこの段階でダイブ合計3回使ったけど全部はずしたって何なんだぜ?

結果は2勝2敗。上位3名まで決勝に上がれるのでギリギリ3位で上がった。だが個人的には納得が行かない記録。

決勝トーナメント

VSリュージ ○
自分:サンダー ゲンガー メタグロス ガブリアス
相手:ガブリアス トゲキッス ヨノワール マニューラ

逆鱗、混乱運。さまざまなギャンブルを突破してくるガブリアスがまじやばい。最後逆鱗拘った(スカーフ)ガブリとグロスの一騎打ちになり最後の最後の混乱運に勝ちガブリを倒した。ちなみにグロスはルンパガブリとは対照的にコメパン撃つたびに超高い確立で攻撃上昇と神起こしまくってる。正直その運にガブリに回してほしかったが

VSユウヤさん ×
自分:サンダー ガブリアス ルンパッパ メタグロス
相手:ラティオス トゲキッス メタグロス ギャラドス

この試合で初めてドラゴンダイブ当たったぜー(。
はいいとして最初のターンラティオスの流星群がサンダーに。急所に当たったorz。ルンパはギャラドスの威張るに、グロスはキッスの電磁波の前にストップしまくって以下略。ガブリはギャラドスの威嚇入ってラティオスに倒されて以下略
いや100%運じゃなくて実力の差もあるのは確かだけど

3位決定戦

VSえんさん ○
自分:メタグロス ルンパッパ キングドラ ゲンガー
相手:ユキノオー マニューラ グレイシア マンムー

相手はALL氷パ。グロスがいるからどうにかなると思ったんだうん。マニューラの吹雪。
メタグロスは凍ってしまったorz
もうまじ自分卑屈になってた。だがグロスの氷はすぐに解けて雨降らせたのちドラで一気に押して勝ち。あのまま凍ってたらまじ泣いた(

結果3位。本気で優勝狙ってたからこの結果は結構悔しい。まぁ自分の器もまだまだこんなもんと言ったところか