アザレアレポその後

以下のパーティを使ってユウヤさんと対戦。

ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物
プラスル(pスパーク) 10万ボルト 草結び 身代わり 守る 雷プレート
マイナン(−スパーク) 10万ボルト 目覚めるパワー氷 アンコール 守る 気合のタスキ
ライチュウ(らいらい) ボルテッカー 猫騙 アンコール 守る キーの実
フローゼル(フロート) 滝登り 氷のキバ 挑発 身代わり ラムの実
クロバット(trick) とんぼ帰り 催眠術 威張る 守る 口角レンズ
ガブリアス(さめトレ) ドラゴンダイブ 地震 身代わり 守る ハバンの実

VSユウヤさん ○
自分:クロバット プラスル マイナン ガブリアス
相手:ラティオス ドサイドン ヘラクロス トゲキッス

ラティオスの動きはどうにか読んで動きを流していってクロバットマイナンに変えてドサイドンプラスルの草結びで撃破。そのまま勢いに任せて一気にプラマイで押していく。最後はラティオスクロバットの催眠術で眠らせてキッスもガブリで倒して勝ち。

なんか雨パで2連敗したにも関わらずプラマイでユウヤさんに勝ってしまったわけだが
これはこのパ使えば優勝できたとでもいいたいのか


後はずっとおでんさんと話こんでた。以前からいろいろ話をしてみたいと思っていたのでうれしい限り。やはりおでんさんの話はレベルが高いです。話をしててかなり面白かったです。

でダブル3位とクイズ2位(クイズの詳細は後ほど)いうことで賞品げと。ポケカセットが余ってたのでカード資産上げるために貰いました。で2つ入賞したのでもうひとつのカオス食品セットも貰う権利があったが勿論拒否(。
てかポスターの3神可愛すぎ(