自称アザレア内最速レポ書き人による春道レポその1(

福岡ファッションビルに行くのはトリプルビート以来だったけどまぁ適当に行けば分かるだろうとか思ってたら見事に迷ったぜー(

チャリこいでたケンジロウさん見つけたおかげで無事到着(

で、しばらくデッキ適当に回したのち予選開始

使用したのはライボレック。すぐ右に座ってる人がハッサム単だったからまじ当たんなくてよかった(

1回戦vsバンギδexエレブーδ ○

いきなりエレキッドがベイビィ進化エレブーWレンスピードスター使ってきてラクライに20入ったのが少し痛手に
炎バンギに苦戦するもどうにか倒し手札の雷バンギexも幹部で流して4−2で勝ち

2戦目vsマンダピジョット ×

相性的には絶対いいはずなんだ
けどさ
たねこなくて散々相手にカード引かせた上初手レックexδ先行とられてさらに最後までライボこなかったとかまじふざくんな
しかも漂流者使って守りのかけらや神秘のかけらをδマンダに張ってくるからレックじゃ倒せねー
ピジョット落としただけで1ー4で負け

3戦目vsディアルガカメオーガチルタリス
ライボで撲殺ゲー
余裕の4-0で勝ち

結局自分の左右の人が3勝して予選落ち。というかこの先行ゲーといわれてる中全部じゃんけん負けて後攻とかまじ泣きたい
けど左隣にいたカメルギアの応用版のデッキを使ってた人がまじすごかった。基本的にフーディン☆を使ってルギアやネールexを使って殴り続けて後ろにポリゴン2(バックアップ)とかピジョットおいてフーディンが死に掛けたらテレポーターで別のに入れ替えてピジョットじゃ導師で持ってきて捨フーディンで捨てたカードは回収装置で何度も使いまわすとか自分じゃまったく思いつかんね
あととりあえずリュージとラッシーさんは予選抜けたっぽい。
にしても夏道ほどの悔しさをあまり感じなかったのはもはや負け慣れてしまったのだろうか(