自称アザレア内による(ryの春道レポその2

その後はDPワンデイバトルに出場。なんかディアルガチームとパルキアチームに別れて戦うらしいね
使ったのはライチュウ略してライたん。正直本格的に回すのはこれがはじめてのデッキだけど(
勝率は4〜5割程度と微妙。というかDPシリーズ以降のポケモンのカードを4枚以上入れるという制約のせいで高速移動ピカが使えなかったのはまじ痛かった。負けるときは普通に1〜2killされるしね。
てかライチュウ2枚ともサイド落ちで必死こいてスパークで1匹倒したのにサイドからライチュウ引けなかったとかひどすぎな試合もあった。


でそれも終わった後にかめさん、ケンジロウさんと組んでチームバトルに出場。それぞれ自分がライチュウ単、ケンジロウさんがエテボースパラセクト、かめさんがコウカザル単(ジラーチ無し)とか勝つ気あんのか状態

1戦目vsジラライボツボツボ チーム○ 個人×
序盤はかなり良かったもののジラーチについてた雷エネをリムで落とせずテレポーターでラクライ→ライボexとつなげられて押し切られて負け。
けどかめさんとケンジロウさんが勝ったのでチームとしては2−0で勝ち。さぁ早速自分足手まといだ(

2戦目 vsエテボース(?)メタモン チーム○ 個人○
なんかワンデイバトルの時にあったライチュウ使ってる人がいたのでライチュウミラーやろうかと思ったがそれにはライボも入ってて負けそうだったので別の人と(

で試合の内容はというと
   /{_/{  ハ/|
  ('(゚∀゚o∩|ハ/ 
   (⌒i〈ノ   <バクラーイ
    ヽヽ_)


で2kill。流石ライチュウ
他の2人も勝って3−0で勝ち。

3戦目 vs封印幕府 チーム○ 個人○
相手初手ジラーチ。こっちはすぐライチュウに封印張ってジラーチ倒す意味なくなったのでベンチのバクフーン落とすためにリバース出るまで待つことに。そしてリバースして4エネ+プラパの130爆雷で根っこバクフを落とす。で後半相手がまたずっとジラーチ壁にしてきたので賭けでリバースでもう1匹のバクフ落狙って3エネ爆雷(相手はレインボー2枚張ってる)で循環装置でエネ手札に戻すがコインが裏orz。けど農夫のおかげで相手のデッキが先にきれて勝ち
かめさんとケンジロウさんも勝って3−0でチームとしても勝ち。というか初戦からケンジロウさんの試合見てて思ったのがパラセクトつえー。

なんか勝つ気あんのか状態でテーブル内1位になってしまいました。まぁそんなガチガチのメタデッキでいってる人も少なかったけど。そして時空の歪みげとー。ライたんと相性よさげなので試してみようか

というか自分がオリジナルで使ったデッキでライチュウ単が唯一まともに勝てるデッキっぽかった。

最後にライボルト祈願してDPシリーズで初めてパック購入。ドータクンが当たってケンジロウさんがめちゃめちゃ欲しがってたのでトレード。ジュカインexδになりましたとさ本当はオレンピカチュウが欲しかったけど


あといろいろあってライチュウ様が2枚から5枚まで増えたぜー
ラッシーさんからオレンピカチュウトレードしてもらったんでスタンでもライチュウが組めるぜー

本戦の方はリュージと壕さんがベスト4まで行ったらしい。おめです。

公式大会でゲームでもカードでも結果残せない自分なさけねぇなうん。
というかいつになったら自分は本戦でマインカイリュー使える日が来るのだろうか