アザレア内最速レp(ryによるフェスタレポ1日目


会場着いたら前例を越える長蛇の列で吹いた。で並んでるときステラさんが小学生相手にギラティナ×3 ディアルガ×2 ホウオウ のパーティ使ってフルボッコしてたのは大人気ないと思ったんだうん。

会場入って適当に回ってたらトリプルビートとリーグの場所は別個に分かれてるらしくすぐにトリプルビートができた。
フェスタルール用に育てたポケモンの実験したりプラマイやゲンガートリパで遊んだりしてたけどなかなか良い勝率。結果的に15戦13勝2敗3回勝ち抜けとなった。
それと少し気になったのが小学生以下の方から努力値がどうだのという話がたびたび聞こえたのだが小学生以下全体のレベルが上がってきてる証拠なのか?
あととりあえずユウヤさんは威張る運ゲーを自重すべきだと思った(

途中おでんさんを見つけたので声かけて何十分ほど会話した後一緒に小学生以下リーグの3位決定戦、決勝戦見に行った。うん、ドーブルダークホールが火を吹いた酷い試合だった。3位決定戦はミロカロスが爪発動で神秘使って防いでいたけど決勝は片方が3匹眠るという見るに耐えない内容だった。
てかダークライ配布昨日なのに1日でダークホール取得とかバクダークライでも使ってんじゃないかと疑ったがケンジロウさんによると優勝した人はポケカ方面の方の息子さんらしくそのようなことはないとのこと。

でその後も適当にトリプルビートやって時間になったのでアザレア勢と一緒にバスで帰った。