昨日妹がトリプルビート出るとかいってた件について

まず貸した4匹↓


サンダース 10万ボルト めざパ氷 バトンタッチ 守る タスキ
ギャラドス 滝登り 雨乞い 守る 身代わり      ソクノ
メタグロス コメパン 地震 バレパン 大爆発     ラム
ガブリアス ドラゴンダイブ 地震 守る 身代わり   ヤチェ

妹はポケモンの廃人仕様一切知らない素人。けどとりあえず守るの使い方やめざパを打つ対象あたりについては教えた。ちなみにダースはシングル用のやつ無理矢理改造したのでバトンタッチがそのまま残っててギャラドスは雨パに入れてたのそのまま貸したので雨乞いが入ってます(

で自分は発見できなかったが小物によるとなんか第3ステージにいるのを見つけたらしい。半信半疑で帰った後妹に聞いてみたらほんとの話っぽい。まぁそこで負けたっぽいけど。
詳しく聞いて見れば守るとかもちゃんと使ったらしくガブリ相手にダースのめざパ氷で潰したらしい(まあその前のターン忘れててボルト撃ったらしいが)。

そして何より驚いたのが自分は妹に身代わりは使い方が難しいから無理に使わなくていいといった。
だが妹は偶然適当にこれ使って相手の催眠よけたらしくそれ以降使い方覚えてぼんぼん使いまくったらしい。

・・正直ここまでやるとは思わなかった